妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
悟り!?
  | 不妊 | 2010-12-18 13:47 |

昨日、無事に胚移植をすることができました。
今日は、保育園の大掃除の日なのですが
だんな様が行ってくれているので、おうちでのんびりです。
ありがとう~寒い中、助かります。

移植前、移植をした後は、いつも、どうなることか・・・と
はらはらどきどきそわそわ・・・なんともいえない
ナーバスな心境になっているのだけど。デモ。思うのです。

もし、もう一人の赤ちゃんを望むことが、許されていないなら
それはそれで仕方ないのかもしれない。
もちろん、なっちに、選択の余地がある問題なら、答えはきっぱり「ノー」だけど
人事を尽くして、尽くして、尽くしても、それでも
天命が定めたことなら、受け入れるしかない。
なっちとだんな様、それにはつくんのもとに
もう一人、新しい家族が授けられる運命なら
時間はかかっても、(その間、大変に感じることはあっても)
いつかは、もうひとつの新しい命を授かることになるだろうし。

もうひとつの命を授かることで、かえって、忙しくなりすぎて
なっちがおかしくなって、はつくんを虐待してしまったり
まぁ、それは無いにしても、でも、嬉しさのあまり
成層圏をはるかに越えて、飛んでいってしまって
遠い星にぶつかって、それが素で巨大隕石を引き起こし
人類滅亡の引き金になっちゃうかもしれない。
およそ、人間の考えうる、どんなことでも、人生においては起こりうる
なんていう人もあるくらいなんだから。
そういうことが無いとも限らない(笑)。
そういう計り知れない、深遠な理由で、
「なっちたちには子供は一人で十分
一人授かれただけでも、奇跡の恩寵とうけとめ、
大事にいつくしんで育てなさい」ということなら、もう、それはそれで仕方ない。
もし、また新たに、命を授けられるのなら、それはそれは大切に育てようと。
いつでもベストを尽くすだけのことしか、人間にできることは無い。
明鏡止水の心持でございます(笑)

・・・まぁ、所詮、鏡や水面のごとく、またすぐ曇ったり、漣が立ったり
するわけなんだけど。ダイヤモンドのごとく堅牢な・・
と言うわけには行きません。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/403094
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.