妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
絵本
  | 絵本 | 2010-10-24 18:45 |

はつくんの大好きな絵本は「こぐまちゃんのうんてんしゅ」
保育園でもそればっかり借りてきます
図書館でも、それを3回読んで、その本を書棚に返して
ほかの本を選ぶと、またいつの間にか、その本がはつくんの手に・・・

でも、そろそろ違うシリーズの絵本もいいのかな・・と
探してみることに。いつも行く図書館ばかりではなく
時間を見つけて本屋さんの絵本コナーへ。
座って、ほんの読める(よんであげられる)スペースがあるのがうれしい。
機関車トーマスは、まだ、はつくんには文章が長すぎるみたい
「トーマス図鑑」は、喜ぶだろうけど、図鑑より、
ストーリー重視で行きたいなぁ・・・
「ひとまねこざる」のシリーズ、なっちは大好きだったけど
はつくんには、まだ文章が長すぎるようで、読んでいる途中で
飽きちゃった・・・「これは、もう、いい」だって・・・
新幹線の写真がたくさん載っている、解説本(?)のようなものは
「しんかんせん!」「これは?」「これは?」と興奮してたけど
「えほん」のストーリー性のあるものとはなんとなく違うんだな
「おはなし」の世界が、どんどん膨らんでいくような、そういう絵本を
よんであげたいんだけど。

「象のエルマー」のシリーズは、カラフルだし、ストーリーも
短めで、面白いかしら・・と思っていたのだけど
そこの本屋さんでは、ビニールがかけられていて、
はつくんの反応を見ることができず。

「せんろはつづく」と「せんろはまだまだつづく」は
よくある「乗り物」えほん(車の紹介や、車や電車が走っていって、
どこに行った、あそこに行った・・というだけのストーリー)
とはちょっと違って面白かった。はつくんも、結構食いついていました

「パムとケロの空のたび」や「パムとケロのお買い物」は
ストーリーが長い割りに、絵が面白く、はつくんも1冊読んだら
そのシリーズのほかの本も持ってきました・・が。
2冊目を読んでいる途中で、なっちのひざの上で、気持ちよく
すやすや・・・・

また、違う図書館の絵本コーナーなどものぞいてみようね

画像は、釣堀での釣りに、チャレンジ中のパパと、
魚を見張っているはつくん。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/392610
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.