妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
お祝いケーキ
  | 料理・おべんとう | 2010-04-01 18:11 |

昨日、はつくんの進級祝い(といっても、2歳児クラスへの進級で
留年する可能性は、猛烈に低いのだけど)と
だんな様のお誕生日祝いを兼ねて作ったケーキ
だんな様の誕生日プレゼントは、希望通り、うん万円のお掃除機です

はつくんの大好きなバナナと、だんな様の大好きな生クリームの
コラボレーション。
せっかく作ったのだけど、だんな様は帰ってくるなり飲み会に出発。残念。
代わりに、はつくんは「けーき!!けーき!!たべる!!」
飛び跳ねながら、ぐるぐる回って、大フィーバー
そんなに喜んでもらえたら、作った甲斐がありました。
なんせ、バナナ切っているときから、目の輝きが違ったもの。
お夕飯の後に、ちょっぴり切ってあげました。
バナナは完食!生クリームもぺろり。

今日は、はつくんの進級式。
午前中は新しいクラスでの懇談会。主任の先生だけ持ち上がりで
ほか3名の先生は新しい先生。
でも、合同保育などで、はつくんの名前を覚えてくれていて
時々、声を掛けてくれたりしていた先生もいらして、心配ないです。
役員決め。なっちは12月の生活発表会委員。

終わったら、午後の保育はないので、大急ぎで帰って、はつくんを
別の保育所に一時保育で預かってもらって、それから仕事へ・・大忙しの一日

初めてのところで、はつくん、どうかなぁと心配したけど
ぷらレールと、車で、年上の子に遊んでもらったり、一人遊びしたり
ご機嫌で、大泣きすることは一度もなく過ごせたそう。

でも、やっぱり緊張したのか、お昼寝できなくて、帰宅する車の中で、ぐっすり。
寝たまま家に入れてお布団に寝かせたら、そのまますやすや。
今日一日、なっちも、くたくただけど、はつくんも、同じぐらい頑張ってくれてたんだね
ありがとう、お疲れ様。おいしいお夕飯作るからね。はつくんの好きな肉じゃがにしよう。
遅い時間のお昼寝は、リズムが狂っちゃうのであまりしないけど
今日は、少しゆっくり寝かせてあげよう。ご飯は後でゆっくり食べようね。

明日からの新しいクラス。お友達も殆どそのままなので、
大人目線では、あまり変わらないような気もするけど
はつくんにとっては、お部屋が違う、先生も3人新しい先生・・・
やっぱり少し、疲れるかな?成長の通過点。ここしばらく、頑張ろうね
体調崩さないように、きをつけながら、ね。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/351193
コメント
なっち さんより
わかる~~。
はつくんも、スポンジ部分は残し。
まぁ、お菓子だから、お野菜と違って、無理に食べさせる必要はないかな~~と。
生クリームと餡子は大好きみたいです。チョコレートはまだおいしさに気づいていない様子。
at 2010-04-02 17:35 削除
ちぃちゃん さんより
おお~~~!!!美味しそうなケーキですね~♪やっぱり子供が小さいうちは手作りに限りますね(^_-)-☆我が家のチビたんも生クリーム大好きで、ロールケーキだと包まれてる生クリームを指で綺麗に取り除きスポンジ部分だけが見事に残り「もう食べないの?」と聞くと・・・広島弁で「いらんの!」と(^_^;)スポンジとわずかに残された生クリームの味でロールケーキの味とは程遠いロールケーキを食べた事がありますが(-"-)
at 2010-04-02 14:47 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.