妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
移殖まで1週間
  | 不妊 | 2009-09-08 21:31 |

今日は、移殖1週間前の不妊治療クリニック受診の日。
お仕事の後、はつくんを迎えに行って、クリニックへ。あ~いよいよだ~。
明日から連日注射が始まります。
言葉にできないくらいの色んな思いがあるけれども
最後のひとつの凍結胚。どうか、うまく行きますように。
小さな小さな一つの命が、なっちのおなかに宿ってくれますように。
どうか、無事に赤ちゃんを授かり、育てることができますように。

新型インフルエンザも、早ければ10月にも大流行の可能性もあるそう。
もう、インフルエンザに「かかるかかからないか」と言う問題ではなく、
「いつかかるか」と言う問題になっている。
予防接種をしても、かからないわけではないし。
ただ、十分に治療薬が使えなかったり、治療薬の効果が出にくい人にとっては
予防接種をしておくことで、症状が軽く済むというくらいの効果と思っておいたほうが良いみたい。

もし、うまく妊娠できたら、外出は控えたくなる時期も、来るかもしれないし
ここではなく、他の地域で大流行したとしても、
食品などの生産、流通の機能不全をきたす可能性もあるし。
何があろうと、たとえ世界がひっくり返っても、はつくんには、
しっかり色々食べさせなくてはならないので冷凍野菜や、保存食材を買って来たよ。
はつくんの大好きなパスタ、保存性の高い、豆類、お野菜は冬瓜。

どうか、どうか新しい命を授かり、大切に守っていくことができますように。

まずは、無事に移殖できることが第一関門。体調管理をしっかりしないと。
ちなみに、だんな様は予定通り9月から仕事が忙しく
今週も、はつくんの食事、歯磨き、お風呂、寝かしつけそのほか・・・・
母子ふたりの二人三脚生活。
週末も、殆ど毎週、日直、当直で、空いた時間も予定が立たず。
どうなることやら・・と思っていたけど、ペースを掴めば
思っていたより、苦闘せずとも暮らしていけてます(笑)。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/307564
コメント
なっち さんより
え~~!はつくんはうどんが苦手でパスタ大好きなの。
ラーメンはまだ試したことありません(笑)
インフルエンザ、予防接種もやるに越したことは無いけれどもうがい手洗いの基本あってこそ!だものね。
応援ありがとう!のんびり気楽に、頑張りたいです♪
at 2009-09-11 08:37 削除
ちぃちゃん さんより
はつクンはパスタが好きなんですね~(*^_^*)チビたんはうどんはいいけどラーメンや焼きそばは苦手だったり(^_^;)(麺は好きみたいですが、ツルッと口に入らないとイライラして食べなくなりますね~(^_^;)イラッチさんです)
インフルエンザ・・・予防接種はチビたんは受けさせようと思ってます!!効果が100%じゃ~なくてもしないよりはしておいて重症にならないようにしてあげたいので。マスクも一応チビたん用に買ってますが・・・きっと嫌がって付けてはくれないだろうな~(-_-メ)って思ってますが。手洗いだけは帰宅後は必ず!!やってる我が家です。
移植まで1週間ですね~!!旦那さんも仕事が忙しいみたいですから、なっちサン一人ではつクンを見る訳ですから体調管理には本当に気を付けて手が抜ける所は手をしっかりと抜いて(笑)元気で移植に望んでくださいね!!今週はお惣菜で晩御飯を楽させてもらったり、ちょっとだけリッチな化粧品で肌を労り心も労り♪
頑張ってくださいね~!(*^。^*)
at 2009-09-09 15:48 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.