妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
バナナ カム バック!
  | 離乳食 | 2008-10-01 19:27 |

今朝、起きたらはつくんが隣にいない。
はっとして探したら、隣のお部屋との境に座って
明るくなってきた窓の外を、じっと見つめていました。

「はつくん、おいで」というと、ニコニコしながら
なっちのもとに高速はいはいでやってくるように。
・・・時々、無視されるけど・・・
後追いモードにスイッチ入っているときは
30cm離れただけで、隣人に「虐待」と通報されそうな
スーパーぎゃん泣き。
君を置いて、どこへも行ったりしないから、
そんな泣き方しなくていいのよ~。

気が付けば、10月。
と言うことは、もうすぐ10ヶ月!早いものです。
生後3ヶ月頃までが、一番ゆっくりだったかな・・
離乳食、現在一日2回食だけど、3回食にしようかな・・
お盆過ぎ頃から、職場で搾乳しなく(できなく)なってから
なんだか、日によって、母乳の出が悪いように
感じることも、たまにあるし。
離乳食からメインで栄養を摂る様に徐々にしていこう。

が、しかし。朝の忙しい時間に、離乳食食べさせて
と思うと腰が重いんだな・・(ダメママです)
お夕食すら、だんな様の帰りがはっきりしなくて
ずるずる待っているうちに、はつくん眠くなっちゃって
ちゃんと食べられない時もあるし。
時間決めて、それより遅くなったら、先に食べる!
と言う食生活のリズムをつけないとね。
「一家揃って食卓を囲む」というスタイルも大事にしたいんだけど・・

ところで。離乳食にお手軽アイテムのバナナ。
店頭から消えてます。
「バナナダイエット」がテレビで取り上げられたから?
①朝食はバナナと水。
②昼食、夕食は普通に。
③寝る前4時間は何も食べない。・・・・でやせると言う。
③を守るには、夜12時に寝るとしても、8時には夕食を食べ終わらないと。
夜まだ、何度も起きるはつくんに付き合うには
11時には寝たい・・ってことは、7時に食べ終わる?
夕食のしたく、間に合わないよ~。

2~3週間すれば、ほとぼりも冷めて
店頭に離乳食用(?)のバナナが並ぶかな?



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/233779
コメント
なっち さんより
食欲の秋!実りの秋!
色々な食べ物がおいしい季節だよね~。
確かに、朝、バナナと水だけって・・・
実りの秋に、そんなことしてたらもったいない。
え?離乳食もバナナに頼らず、秋の食材をって?
そうします。はい。
at 2008-10-02 21:19 削除
☆うたちゃんママ☆ さんより
確かにバナナがない(T▽T)

ホント泣きたいくらい(T▽T)

いっそのこと、エクアドルくらいに永住しようかと思うw( ̄▽ ̄;)w

バナナダイエットか・・・


朝食バナナと水のみなんてありえね~~~><

食欲の秋!食べないと損!!!(秋じゃなくても食べてるんですがw)
at 2008-10-01 22:56 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.