妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
かえるのパックン
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-08-09 17:35 |

昨日の夕方から平熱キープのはつくん。
でも、38~39度の発熱が3日続いたので
体力消耗は否めず、いつもほど、
ズリバイでの探検(いたずら)も出来ず。
8ヶ月の誕生日に出そうと思っていた「かえるのパペット」の
「パックン」(命名byなっち)2日早いけど、出してきました。
だんな様のいとこに頂いたIKEA(Sweden)のもの。ありがとう!
ぴょーんと跳ねて、パクパクとはつくんの腕や頭を噛んだり
すると、元気のなかったはつくんも段々元気に。
遊んだあとは、一緒に添い寝もしてくれるパックンです。
肌触りも気に入ったのか自分でも手を伸ばして遊んでいました。
え?画像⑤のチンタオビール抱えているはつくんが
一番嬉しそうって?北京五輪応援中で~す。
パックンもかなり喜んでくれたんだけど
ついつい、遊ぶのに夢中になって、画像が・・・


・・オリンピック見ながら今日はお好み焼きパーティー
材料を買いに行った大型ショッピングモールで
はつくんの体重測ってきたら体重8.15kg、身長71cm。
前回測った時より体重増えていないのは、
病み上がりのせい??う~ん・・・


昨晩五輪開会式。
「友あり、遠方より来る、また楽しからずや」孔子の言葉で始まり
中国の粋を極めたような圧巻の開幕。
中国の歴史と文化の大スペクタクル映画を
見ているようで本当にすごかった。
・・・の割には、肝心の選手入場がなんだかだれちゃって
開会式の主役は選手じゃないの~?・・辛口ゴメンナサイ

北京五輪初日。柔ちゃん(谷亮子選手)頑張ってます。
’92バルセロナ16歳で銀メダル。
’96アトランタ銀メダル。
’00シドニー「最低でも金、最高でも金」の言葉通り金メダル。
’03御結婚’04アテネ「谷でも金」の言葉通り金メダル。
’05男児出産。授乳しながら’07世界柔道金メダル。
金メダルもすごいけど、授乳してたってこともすごい・・
今回五輪前の体のメンテナンス後、筋肉量、体脂肪量がアテネの時と
ほとんど変わりがなかったんですって。
なっちなんかと比べるのも申し訳ないけど、すごいことだよ~。
柔道のルールも、あんまりよく判っていないなっちですが
応援してます。「ママでも金」頑張って~。

メダルを取る、とらないに関らず、自分の夢や目標があって
それに向かって、何をすべきか見定めて
着々と、歩んでいく姿勢に感動するし、応援したくなる。
それで、なんだか、自分も頑張っていく勇気をもらえる。
なっちも、「子供生んだから」を言い訳にせず
子育てしながら、自分の人生を、生きていくこと
ないがしろにせず、歩んで生きたいなと思ったり。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/222847
コメント
なっち さんより
谷亮子選手、銅メダルでした!すごい。
オリンピックでメダル取ること自体すごいのに5大会連続。
いや、5大会(17年)オリンピックに出ること自体すごい。
出産後、2歳半の子の育児しながら独身時代と変わらず
バリバリ、ライフワークを第一線でやろうと言う気迫がすごい。

パックン、お弁当になるとどうなるのかなぁ?
黄緑は・・レタス?舌の赤は・・パプリカ?それじゃあ、ただのサラダか。
なっちには想像が及びません。
うたちゃんママさんのミラクルに、いつも驚きのなっちです。
at 2008-08-10 20:41 削除
☆うたちゃんママ☆ さんより
ぱっくんカワイイ!!!
お弁当で作りたい!!!!

でもカニカマ高くなったなぁ・・・

食材探しからスタートだ^^;


「ママでも金」←(かね)って読んだら、むっちゃいやらしいな・・・ ブツブツ・・・ww
at 2008-08-09 18:38 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.