妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
布絵本
  | おもちゃ・知育玩具 | 2008-07-13 21:28 |

こどもチャレンジベビー7ヶ月号のおもちゃ
布絵本と芋虫のニギニギ。
絵本、「めくる」と言う動作が出来るようになった様子。
ニギニギは・・・「食いつく」と言う動作・・・?

「この絵本、くしゃってしても大丈夫だから好き」
ママに絵本読んであげる。バスさんがぶっぶー」






「ひよこさんと猫ちゃんだよ」
ひよこさんの羽、ぴらぴら触るの楽しいよ」







「りんごさん・・えっとお味はどうかな?」
絵本のりんごさん、リアルすぎて(?)
はつくんにかじられようとしてます。





ニギニギはやわらかい布製より、
このプラスチック製の硬いのに噛みつくのがお気に入りらしい。
上の歯が生えてきそうでかゆいのかな?
下の歯が生える前は、よだれがすごく増えたけど
生えてからはよだれの量が減ったなぁ。
上の歯も生える直前にはよだれ、また増えるかな?

プラスチック製の芋虫さんは
中にカラフルなビーズが入っていて
逆さにするとくるくる回りながらビーズが落ちていく仕組み。
はつくんは、そんな芸の細かいところ、まだ興味を示さないけど
だんな様は気に入ったみたい。彼の名は「くるりん」。
だんな様が命名したのかと思っていたら、そういう名前なんだって。
相変わらず、ベネッセのネーミングセンスは直感的。
(・・・しまじろうのこと、間違えて『しまごろう』と呼んだら
いつの間に五男になったの?島三郎は演歌歌手?
と、朝っぱらから、どうでもいい会話をするなっちとだんな様)
布製の芋虫さんは、握るとくしゃくしゃとビニールの音。
はつくんは触覚に食いつくのに必死で
まだ音にまで意識がいってません。
なっち的には、こっちの方がカラフルで好き。

ショッピングセンターで体重、身長計測。
体重8.1kg(洋服込)身長70cm。相変わらずの中肉中背。
週末、離乳食つくりだめしてフリージング。
おかゆは粒が少し残るくらい。にんじんも今回から裏ごしなし。
食べてくれてよかった。お野菜好きな子になってくれると嬉しいな。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/217266
コメント
なっち さんより
いやいや、離乳食、二歩進んで一歩下がる~
悪いと1歩進んで1歩下がる~みたいな状況よ。

でも、体重普通ならいいかな~って。おんなじです。
これから離乳食オンリーになってくると思うと
ややプレッシャーなんだな・・・
at 2008-07-14 21:49 削除
☆うたちゃんママ☆ さんより
離乳食、順調そうでいいな♪

ウタ、残念なことに、量が食べられず、いつも、完食ならず!

でも、体重は、はつくんと一緒で、標準ド真ん中!


なら、食べなくていいのかな~なんて思ったり^^;
at 2008-07-13 23:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.