妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
バンボ ベビーソファ
  | 育児アイテム | 2008-05-19 18:51 |

首が据わったころから14ヶ月ごろまで使えると言う
バンボベビーソファ、いとこに貸して貰いました。
はつくんは現在5ヶ月、まだお座りできないけど
寝たままの姿勢では飽きちゃう(?)のか
寝返ったり、寝返ったままぐずっていたりするけど
バンボに座らせたら、安定していてすわり心地も良いのか
きょろきょろ新たな視界を楽しんでいます。

★やわらかいポリウレタン製で、汚れてもさっとふける
★軽くて持ち運びに便利
★海やお風呂場など水に濡れてもOK
★腰が据わらない子でも安定して座れるので
離乳食、散髪、爪きりにも便利らしい。
・・・・はつくんは散髪必要ないって?まぁ、そうなんですけど。

南アフリカのおじいちゃんが自分の孫のために考案した物で
そう思って見ていると、優しい丸みの曲線や、
プニュプニュした手触りに、孫への愛情が
こもっているように見えてくるから不思議。
世界中で大人気と言うのも、なんとなく判る気がします。

ベルトしなくても、ベビーの体重でベビーソファの前の
突起部分が、ソフトにベビーのお尻と腿周りをホールドするそうで
安定性もしっかり。

はつくんが使える間は、使っていていいよ!と
快く貸してくれたので、本当に感謝です。ありがとう~!!

画像①ボク、お座りできたよ!!
画像②ママ、何か御用?
画像③しまじろう、いい子いい子。一緒に遊んであげるよ!
(上から目線)



画像④お友達、おともだ・・・ガブッ・・・
    (お友達食べちゃってるよ、この子・・・)




画像⑤あっ、しまじろうが逃げた~!もっと遊ぼうよ!
    何で逃げるの?ねぇ、何で??
    
    (それは、はつくんがかぶりついたから。
     いや、もっと言えば、はつくんが手を離したから・・・)



by なっち | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/205981
コメント
なっち さんより
うたちゃんママさん:
バンボ、そうなの~すごくかわいいし便利だし言うことないんだけど
バンボ君の弱点は、お値段です・・・貸してもらえて大感謝。
「島耕作の次男」島次郎・・・そんな説明がすんなり頭に入ってしまうのは昭和生まれの悲しい運命です(笑)

itsu00さん:
寝たままだと、いつも見下ろされてばっかりだから
たまには、上から目線、してみたかったのかな?

バズさん:
そうですね~。はつくんもお兄ちゃん!
弟のじろう!なるほど!
はつくん、弟食べちゃ駄目よ~
耳かじっちゃうとしまじろうがドラえもんならぬ、シマエモンになっちゃうよ~
at 2008-05-20 20:29 削除
バズ さんより
はつくん、おとなぽーい感じ!
黄色も似合ってますね(^-^)
うちも借り物のオンパレードだけど、ほんの一時期しか使わない物だから、貸し借り出来るとありがたいですよね!

しまじろうに上から目線に、かぶりつき。。。
そっか!しまじろうって、はつくんが一番目で、しまじろうが二番目!
だから「じろう」なんだね、きっと!
(勝手に解釈してるけど、そんな気しませんか?)
at 2008-05-19 23:12 削除
itsu00 さんより
バンボ ベビーソファ 初めて知りました☆
便利そう♪ それに子供にとっては視界が広がって楽しそう(*^▽^*)
はつくんのお顔が何よりも語っていますネ!!!
at 2008-05-19 21:48 削除
うたちゃんママ さんより
バンボかわいいですよね~^^

私も欲しいけど案外高いから買う勇気がナイ・・・^^;

⑤の足で島次郎(漢字、明らかに違うよな・・・)をツンツンしてるのが、真剣そのものでカワイイ!!><


アタシがはつくんの真似したら、100%足がつるでしょうな・・・

体かたい~~~!!!
at 2008-05-19 20:42 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.