妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
しまじろう
  | 育児アイテム | 2008-05-07 20:54 |

GWにだんな様の実家に帰省した時、初めて
はつくん、しまじろうにご対面。その時の写真です。
しまじろうの起き上がりこぼしに、はつくん興味津々。

「しまじろう」と言うネーミングセンス、どうなのかなぁ・・
と思っていたなっち。
実物では無くてただ、絵だけを見ていたとき
これ、トラ?虎でいいんだよねぇ?かわいい・・かなぁ?
と思っていたなっち。

ごめんなさい。しまじろうの威力を見くびってました。
ジロウ?しまじろうってことは次男なのか?
はつくんにはそんなこと関係なかったようです。
コロン、コロンといい音と、カラフルな色彩に早速手を伸ばしました。

あちこちで、しまじろうの人気を聞くに付け、気になっていたのですが
だんな様のママが、「こどもチャレンジベビー」
申し込んでくれたんです。ありがとう!!
1ヶ月に一度、教材が届いたら、はつくんに渡してもらう予定。
定期的にはつくんに会って、成長ぶり見てもらえるね!
これからも色々成長に合わせておもちゃが届くようなので
とっても楽しみ。

「お友達紹介」制度でプレゼントがもらえると言うので
(無理やり?)紹介してもらったら、なっちの分とお友達の分と
プレゼントが届きました。我が家の分は
お風呂で使える絵本。お湯に浸けると絵が変わるんだって。
まだはつくん、おふろでは水面じっと覗き込んだり
パパのお腹蹴っ飛ばしたり、とても絵本を見る余裕はないので
出番はもう少し先かな?
お友達の分のトートバッグ、郵送するから待っててね~。

画像4,5枚目は京都のお土産の木の兵隊さん。
振るとカタカタと優しい音がするの。
ね?はつくん、ね?ね?
・・・振ったり、口にくわえたり、遊び方色々でした。
はつくん、いろんなおもちゃ頂いてよかったね。
はつくんの成長を支えてくれてありがとう。


今日はGW明けの出勤。休みボケで頭の回転が遅い!
はつくんは休みぼけも疲れも感じさせず
保育園でご機嫌だったみたい。良かったぁ。
9時から16時半で哺乳瓶からの凍結母乳
100mlを2回飲んでくれたようですが
帰宅後、がっぷり飲み放題!お夕飯の準備もはかどらず
実家でたくさんもらってきたお赤飯に助けられました。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/203561
コメント
なっち さんより
今日も、職場で「しまじろう、『課長島耕作』の次男かと思ったよ~」と言ったら
「そんなくだらない事いってると、そのうち息子に『ママ嫌い』って言われちゃうよ~」と言われました。
そうなのか?はつくん?
ママ イズ ナンバーワンじゃなかったの??
おそるべし!しまじろう。
ちなみに島耕作もどんどん出世して課長だったのは遠い昔らしい。時代に置いてきぼりのなっち・・・

☆taKtyan☆様、初コメありがとうございます~
しかも、しまじろう、妹が生まれるんですね!
しまはなこ か?・・・
って、そういうこと言うと嫌われるんでした。気をつけないと(笑)
こんななっちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
at 2008-05-08 19:41 削除
☆taKchan☆ さんより
はじめましてm(_ _)mいつも×②ブログにお邪魔して、はつくんに癒され密かに成長を見守っております、はつくんファンの1人の☆taKchan☆と申します。よろしくお願いします。本当にはつくんかわいいですね~o(^▽^)oそうそう、家もしまじろうにはお世話になっておりますよ~じろうなんだけど長男坊でしたよ(-_☆)その後妹が産まれてくるはずですよ。
at 2008-05-08 12:36 削除
バズ さんより
しまじろう。確かに次男かしら?
しまたろうじゃ~おかしいもんね?

教材いいんですよね!うちも妹がとってて、おもちゃは来ないけど・・・本は借りてます(^ー^ー^)
やっぱ、こどもちゃれんじって言うだけあって、子供が興味を持つおもちゃ作ってくれるんですよねぇ~
涼太郎も妹の家に行ったときは、しまじろうくんにお世話になっておりますm(¬-¬)m

はつくん★カタカタ兵隊さん、おでこにごっつんこしない様に注意して遊んでね(^-<)
丸いところ、舐めがいがありそうだね(笑)かわゆいわぁ~はつくん!
at 2008-05-08 11:29 削除
うたちゃんママ さんより
しまじろう、パパ姉から、お下がりもらってるんですが、ホントウに、バッチリ食いつきいいですよね^^

あの起き上がりこぼしの音って、大人でも癒されますね^^
at 2008-05-07 23:02 削除
itsu00 さんより
気づいたら二日分も更新されていた。。。ショック(-_-;)

一枚目の写真 good(//▽//)  超 カワユイ♪

しまじろうってそんなに人気なんですね。。。ウチのチビには見せた事もおもちゃを持たせた事もないから知らなかった(>_<)

試しに本屋さんで見せてみようかなぁ~♪
at 2008-05-07 22:44 削除
孝宏ママ さんより
あは~、もうはつくんもしまじろうデビューですか♪v
何か、成長を感じます(^^) 6ヶ月から、ですもの。
ウチのは毛玉だらけになってます(^^;)
画像①、しっかり持ってますよね♪
しっぽや耳とかくわえたら、また一段と可愛いですよ(^^)ノシ
箱を開ける前からいい音をしてましたよね。今でも癒される音に感じてます。
ママフリマで水色なしまじろうを見かけてビックリしましたが(^^;)
た、確かに「じろう」だから「次男」なのかしら?そこまで考えてなかったです、私。
玩具は色々、好みがあるけれど気に入ってくれると入会してよかったな、って思います。
トートバックって・・・実は「全員もれなく」だと思ってたのですよ(^^;) だから私も最初風呂絵本にしてました・・・。
at 2008-05-07 22:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.