妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
blog.pigeon.info/123456789/

我が家の、子育て親育て。お互いに育ち育てられ・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★2007年12月はつくん誕生。★2011年8月まりちゃん誕生★手作りとエコ好きななっち、一応ワーキングマザー★サボテン好きなだんな様。趣味育児?★
by なっち
 
 
 
 ・ 高校運動会
 ・ サッカー
 ・ 骨折
 ・ ねん挫?
 ・ 夏休み最後
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ R.K.S.
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ テゾーロ日記
 ・ 我が家の天使達☆
 ・ ハルキわんぱく日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ ひよこ日記
 
 ・ 小学校(243)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(53)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(17)
 ・ ママ・母親(101)
 ・ 保育園・幼稚園(251)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(19)
 ・ 手作り(145)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(18)
 ・ 生活(167)
 ・ 料理・おべんとう(32)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(29)
 ・ キッズ(1,795)
 ・ しつけ・教育(31)
 ・ お出かけ(199)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(316)
 ・ 育児アイテム(27)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(69)
 ・ 不妊(98)
 ・ 妊娠(5)
 ・ その他(338)
ベビーマグ ベビー食器 コンビ
  | 育児アイテム | 2008-04-14 20:58 |

はつくん4ヶ月になり、だんだん
「離乳食」と言う言葉も、そう遠い未来のことでもないように
感じられるようになってきました。
これから暑い季節、お外にお出かけの時、
お茶や湯冷ましも飲んでもいいみたいだし。
哺乳瓶ではなく、コップにハンドルが付いていて、
自分で持って飲むことができ、
何と!ひっくり返してもこぼれない「ベビーマグ」!
最近気になっていました。
レストランでよその子がこれをもって振り回していて
「あぶないっこぼれるっ」と思ったなっちはまだまだ育児初心者。

それに、専用の「マグ用ポーチ」なるものもあって
保冷、保温もできるらしい。
そして、離乳食用のベビー食器。

ちょうどそういうものに目が行き始めた折も折。
先ほど宅急便が届いて開けたらびっくり。
コンビのベビー食器ステップアップセット baby label
コンビマグ ステップアップセット ベビープー
プーさんのマグ用ポーチ の3点セット!
親戚の叔母様からのお祝いでした。

そんなこと、少しも話していなかったのに、
あまりのグッドタイミングに、嬉しくってはしゃいじゃったり。
可愛いうえに、ステップアップのシリーズになっていて
育児初心者のなっちでも、色々試しながら
はつくんの成長に合ったペースで、飲み物も食べ物も
準備してあげられそう!ありがとうございます。
・・・うーん、入れ物はばっちりだけど、その中身は・・・
とならない様に頑張りま~す。


今日は保育園ではつくん100mlも哺乳瓶から飲んでくれました。
本当は4ヶ月の子だと1回200mlくらい飲むし、日中1回だけと言うのも
普段に比べたらものすごく少ないけど、でも、はつくん段々頑張ってくれてるよ!
保育士さんが「偉かったねぇ」って褒めてくれたら「にこぉっ」って笑ってたって。
下の画像は、保育園で、はつくんが気に入っている
ミッフィーちゃんのベビージム。今日はこれで遊んでいるうちに寝ちゃったって。
先日、遊んでいる最中に「お迎えにきたよ~」とベビージムをどかしたら
やや、名残惜しそうにミッフィーちゃんを見ていました・・ゴメンヨ
家でもメリーさん大好きだしね。



by なっち | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/123456789/198469
コメント
なっち さんより
保育園にお迎えに行って、寝てると起こすのかわいそうで、
しばらく保育士さんとおしゃべりしながら待ったりするのだけど
やっぱり、帰ってからやらなきゃいけないことが気になっちゃって
起こしちゃいます・・・ごめんねぇっていいながら。
はつくん、毎日少しづつ頑張ってくれてるのが、本当に嬉しいです。
なっちは見守ることしかできないけど、
そばでこうして、成長を見守ることができるのも、
幸せのひとつの形だと思ってます。

ベビーマグも練習が必要なのね!
初めてのアイテムはどれも、使うのわくわくします。
はつくん以上になっちとだんな様が興味津々!
at 2008-04-15 20:08 削除
バズ さんより
ベビーマグうちも2ヶ月のときから使用中です★
お風呂上りの麦茶用にしてますが、最近はベビーカーで散歩に出るときなど必ずもって行きま~す(^-^)
涼太郎はハンドルが付いていても、全く自分で飲む気ない様子・・・飲ませてもらえるもんだと思ってるのかも!?
持って飲ませるには練習が必要みたいですヨ(>з<)

はつくん毎日少しずつがんばってますネ♪
涼太郎4ヶ月の頃、1回に140mlでしたヨ。
全く200mlなんて飲めなくて心配したけど、でもぷくぷく成長してるからいいか(´∀`)って思ってました。
at 2008-04-15 10:57 削除
孝宏ママ さんより
そういうセットもののほうがお得。(・・・のような) とふと思ってしまった私です(^^;)
全然、わかってなくてその場その場で買ってたら後で「しまった~!こっちのほうが感じも価格も良いではないか!」ってことがしょっちゅうでした。チマチマと買ってしまって無駄に場所をとってます・・・。

気持ち良さそうに寝てますね♪
お迎えの時に寝ててもやはり無理に起こさないといけないのでしょうか?
at 2008-04-14 22:28 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.