妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ノンちゃん&ヒー君との日々
blog.pigeon.info/112628/

4歳の娘と1歳の息子との日常
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.11.28生まれの女子&2008.6.6生まれの男子達との日々 in千葉
by なのママ
 
 
 
 ・ 娘の発表会
 ・ クリスマスは…
 ・ 限りなくクロ…
 ・ 夏らしく
 ・ ブーム到来
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
それは9/27から始まった・・・
  | 家族 | 2008-10-08 15:27 |

9/26の記事で元気だよと報告しておきながら翌日夜からノンちゃんが38.8度の熱を出しダウン。
翌日には旦那の適切な対処のおかげで(私は手をつないで添い寝してただけ)、熱は下がり鼻水は出るもののそこそこ元気になった。しかし予約していた一足早い七五三の写真撮影にそんな状態じゃ連れて行けないのでキャンセル。(。´Д⊂)
月曜に近所の小児科で薬をもらい状態が結構良くなったせいか大人しく寝てくれなくて毎度のことながら完全回復までの道が遠く10日経った今でも鼻水垂らしてたりします。ε-(;ーωー)フゥ…

さらに生後4ヶ月ともなるヒー君まで鼻水垂らし始めてしまいました。火曜に同じ小児科で診てもらい翌日夜に口から出血!
どこから出血してるのか分からず、家族4人で出産した病院の夜間小児救急へ夜のドライブ。結局上唇の内側を切っていただけだったみたいで安心したけど原因は不明。
おそらく授乳後げっぷさせる為にたて抱きすると暴れて私の胸や肩に激突することが多いからではないかと思われます。

その夜の大騒ぎがたたったのか私と旦那も風邪をひき、旦那にいたってはくしゃみをすると胸の辺りに激痛をともなうとか。整形外科にまで診てもらったものの骨に異常はなく風邪で肺の辺りが炎症を起こしているせいじゃないかとの診断。

そして昨晩ヒー君が38.9度の熱を出す。赤ちゃんの高熱はこわいのでまたも夜間救急へ私と二人でドライブ。熱と鼻水以外の症状が診られないので自宅で安静にしてればいいとのこと。これが生後2ヶ月だったら即入院だとか。
帰宅して先週貰った風邪薬を飲ませたら少し熱も下がり翌日には平熱になりました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
早く皆元気になるといいのにな~。(´・ω・`)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ようやく回復の兆しが[゚+.壁゚+.]*´w`*)チラッ
  | 家族 | 2008-06-04 18:43 |

前回の日記で母子共に体調を崩してと書いてましたが当然のごとくうちの旦那もかなり具合悪くなってました。親子三人で体調不良がグルグル回っちゃって。(--)
でも何とか少しずつ良くなってるような感じです。まあまだ油断出来ませんが1ヶ月振りの妊婦検診でお腹のベビは順調で予測体重1370gだそうでちょっと安心しました。(また逆子になってたけど)
ただ色々危険因子はあるので入院準備しとくようにおおせつかりました。つい上の子がいると新しく買うものもそうないしと先延ばししていたのでそろそろ何とかせねば。

何故かこの病院は入院中のスリッパに指定があり、クロックスじゃないとダメみたいでそれが病院の売店に売ってるんだけど約5000円もする。確かに優れてるのかもしれないけど別に普通のスリッパでもいいじゃないのと思うのは私だけなのだろうか。( -ω-)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日もお仕事
  | 家族 | 2007-08-04 22:03 |

旦那は仕事が忙しいので夏休みは連休が取れず、今年も7~8月の土日を休みにしていた。(通常土曜休みは月1)
しかし今週はトラブル続きで仕事が片付かず会社に行きましたとさ。
こういう風に急遽出勤になる事が多々あるので中々先の予定が立てられず、先週みたいに旅行に行けたのが奇跡に近いかも。
新婚旅行も会社での予定が決まらず行けなかったし。
まあ旦那が一生懸命働いてくれてるおかげで暮らしていけるのだから別に文句はないんだけど、かえって旦那の方が娘と遊べないのでガッカリしてたよ。(´・ω・`)ショボーン
まだ娘はよく分かってないから文句言うはずもないけど、もう少し大きくなったらさみしがるのかなぁ。(´▽`)

なんで子供ってTVに貼りついてみようとするのかね。せっかく衣装ケースで作った壁も登っちゃうし。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
引越し
  | 家族 | 2007-02-07 19:54 |

実家が今月末に引越しをする。私も旦那と暮らすまでいた場所なので何だか寂しいが、新居はそこから車で15分ぐらいの場所だそうな。うちの弟が郵便局の昇進試験に受かり正式に採用先が決まったら自立するそうなので、その後ようやく母の個室が誕生するらしくて何だか母は喜んでます。

「ノンちゃん泊りにおいでね~」

などと言ってましたがそういえばうちの娘が生まれてから泊りがけで出かけた事がない。子供が同年代のママさん達の日記を拝見すると色んな場所にお出かけしてるんだよねぇ。うちの娘の経験値低すぎかしら。( ̄~ ̄;)

画像は土下座じゃなくて掃除機に興味津々の娘。一時期怖がって泣いてたけどいつの間にやら克服してました。いつか手伝ってくれる日が来るのかしら。(^^;)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
心配させてばかりだね
  | 家族 | 2006-07-11 16:44 |

ここ最近ちょっと体調を崩してました。まあ毎月恒例のヤツのせいなんですが。産後軽くなると聞いてたけどツライのに変わりはない。腰痛&腹痛&頭痛&貧血がもれなく襲うので一日中横になっていたいけど乳飲み子がいる以上そうはいかない。
昨夜はノンちゃんが夜中起きた時珍しく旦那の方が先に気付いて面倒を見てくれた。私が代わろうとしたら、

「寝てていいから」

と言われてしまった。それが2時頃でその後懸命に寝かしつけようとしてたけどうまくいかず結局5時までかかってしまいそのまま会社へ行く事になってしまった。
その間私も気になって眠る事は出来なかったけど横になってただけで大分楽させてもらえたので何とか日中世話が出来ている。
さっき旦那が私の体調を心配して会社から電話してきてくれた。自分の方がよっぽど大変なのにそうやっていつも私の事を心配してくれてありがたいやら申し訳ないやら。今夜は私が頑張るのでゆっくり寝てくれるといいなぁ。(--)
パパにご飯食べさせてもらってご機嫌なノンちゃん。パパを見ると遊んでもらいたくて寝るどころじゃないんだろうな~。(;^_^A



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
旦那の協力
  | 家族 | 2006-05-17 11:26 |

最近のノンちゃんは夜中3~4時に起きて添い乳をしてもオムツをかえてもミルクを飲んでも中々寝てくれない。次に寝るのは大抵2~3時間後。寝そうになった時に限って旦那のいびきやバイクの音が聞こえてきて起きるのを何度も繰り返す。その内私がイライラしてくるとようやく寝るといった感じ。
元々そんなに一度にたくさん飲まずちょっとずつダラダラ飲むので夜中に起きるのはもうこちらも慣れたけどその後寝てくれないのがここのところ続いて最近つらい。そんな私を見かねて昨夜は旦那が20時に帰って来てくれた。(普段は22時か23時)
旦那が帰って来て最初はニコニコご機嫌になりミルクを飲むどころじゃなかったけど根気よく旦那が寝かしつけたら寝てくれました。
いつものように3時に起きたけど添い乳をしたら寝てくれたのでそれだけで楽だったなぁ。ε-(;ーωーA
仕事も大変なのに育児に協力しようという旦那の気持ちがありがたい。私ももっと優しくなりたいなぁ。



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ズボラーのブログ
 ・ いばらき子育てさん
 ・ START☆彡
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(34)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(99)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.