妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ノンちゃん&ヒー君との日々
blog.pigeon.info/112628/

4歳の娘と1歳の息子との日常
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005.11.28生まれの女子&2008.6.6生まれの男子達との日々 in千葉
by なのママ
 
 
 
 ・ 娘の発表会
 ・ クリスマスは…
 ・ 限りなくクロ…
 ・ 夏らしく
 ・ ブーム到来
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
娘の発表会
  | イベント | 2010-02-09 13:59 |

2/6は娘の園の発表会でした。

リスのかぶりもので、

「コンコンクシャン」



「おもちゃのチャチャチャ」

の演奏を披露。☆彡

大勢の人を前にして少し緊張してたみたいだけど、たくさん頑張ってました(*´∀`*)

子供達だけでなく実は私達保護者も出し物があったりして自分まで緊張したけど、無事に終わってホッとしたよ。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスは・・・
  | イベント | 2009-12-27 20:13 |

クリスマスは23日のお休みの日にほぼ終了。
先月の娘の誕生日と同様ケーキを買ってろうそくを立てて火を消させたらとても嬉しそうでした。

プレゼントはシルバニアファミリー入門セット。
最近おままごとがマイブームなので大喜びでさっそく開封して夢中になって遊んでました。
(*´∀`*)

25日の朝もアンパンマンブーツに小さなシルバニアの赤ちゃんセットを忍ばせて枕元に置いといたんだけど、寝起きの機嫌が超悪の娘には気付いてもらえませんでした。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
中身を見せてしばらくしたらようやく喜んでましたが。(´ー`)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
限りなくクロに近いシロ
  | 病気・ケガ | 2009-12-14 20:36 |

かなぁぁぁぁぁぁぁぁりご無沙汰日記ですがいきなりの新型インフルエンザ疑惑の報告です(・´ω`・;A

娘の園の担任の先生と同じクラスの6人中2人が先週末から新型にかかってる状況で、日曜午前中から38.6度の熱を出しダウンした娘。
その後も最高39.9度まで上がった熱に苦しみながら月曜午前中に病院で検査をしてもらったんだけど、

シロ

でした。。。σ(´ x `;*)
鼻の奥に細い綿棒のようなものをねじ込まれかなり大騒ぎをした娘を目の当たりにしてるので、明日も再検査をしようという気にもなれず。

園にその旨を伝えたら、

「でも多分新型にかかってますよね~」

と言われた。そうかどうかは何とも言えませんが、とにかくこれ以上重い症状にならないよう祈るのみ。
.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.

水曜から週末まで園も休園となるそうなので、今週はみっちり娘とお付き合いすることになりそうです。



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏らしく
  | 生活 | 2009-08-15 17:31 |

夏らしく髪を切ってサッパリしたノンちゃん。
夏休みのほとんどない園で毎日元気に遊んで日焼けしてます。



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブーム到来
  | 子どもの成長 | 2009-07-09 14:10 |

かなり日記はご無沙汰ですが毎日慌ただしく元気にやってます。(●´w`○)

ノンちゃんは園にも慣れてきて、朝起きてからしばらくはグズグズしていても出かける段になると突然エンジンがかかって元気に出かけて行きます。(・´ω`・;A
ヒー君は14日に医師の診断を受け問題がなければリハビリ施設にやっと通えそうです。

思い起こせばGW辺りからノンちゃんがとうとう

アンパンマン大好き♪

になりました。少し前までは歌に興味を示すものの本編は全然だったのに、今じゃもうアンパンマン無しでは生きて行けない体に。。。(///∇///)
主要キャラの名前はほぼ完璧に言えるまでになりました。(´ДÅ)
他はかな~り怪しいけど。(≧m≦)



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1歳を過ぎて
  | 子どもの成長 | 2009-06-19 15:30 |

去る6/6に1歳を向かえたヒー君。生まれた時は母子共に危険な状態から今やこんなに元気に過ごしているのは奇跡のようなものなんでしょうねぇ。(*´∀`*)









出生時体重 1632g  → 1歳健診時 7400g
出生時身長 40.0cm → 1歳健診時 66.1cm
出生時胸囲 25.2cm → 1歳健診時 42.0cm
出生時頭囲 27.6cm → 1歳健診時 43.0cm

7月過ぎから市のリハビリ施設に通う予定です。
首のすわりが安定しきっていないので背もたれのあるおすわり補助グッズを購入。これだと結構長い間座れます。((´∀`*))



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ1歳
  | 子どもの成長 | 2009-05-27 11:27 |

ヒー君ももうすぐ1歳。
しかし未熟児で生まれたせいもあって成長はかな~りゆっくり。
ようやく上下の歯が2本ずつ合わせて4本にょきにょき生えてきました。
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
離乳食はまだまだ初期段階からちっとも進まないけど。
[壁]*´ノ∀`)ホ゛ソッ・・・



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふっかぁぁぁつ?
  | 生活 | 2009-05-21 16:23 |

金曜月曜火曜と休んでようやく昨日から登園出来るようになったノンちゃん。
寝起きのグズりは相変わらずでどうなることかと思ったけど、今日は園バスに乗る時先生におはようと言われ、

「ま~す(おはようございます)」

と膝を曲げて挨拶しました!おぉ(゚ロ゚屮)屮
少し間があくとまた慣れるまで泣くかと思ったけどそんな事もないとの連絡帳の記載。

元々寝起きは悪いから毎朝戦場になるのは仕方ないことのようです。(´ー`)

そして姉の代わりかのように弟が具合悪くなってます。早く終息してくれますように。*:・(*-ω人)・:*



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
集団生活の洗礼?
  | 病気・ケガ | 2009-05-15 18:34 |

昨日午後から急に39.1度の高熱を出しノンちゃん強制送還。
家に着いてからもプリン食べたり牛乳飲んだりと案外元気に過ごしてました。
しかし家でも39.1度の熱が下がらず旦那からのメールの進言によりとりあえずヒー君を診て貰ってる病院へ。(かかりつけは午後休診)

病院では39.7度まで上がったので心配したけど他の症状もないことからおそらく風邪でしょうとのこと。
家に帰ってから食事も取らずしばらく眠る。
お腹がすいたのか19時頃のそっと起きだし少しご飯を食べたりとそんなに重症な感じはないものの、相変わらず高熱だったので座薬を入れてまた眠りの世界へ。

翌日午後になってようやく平熱になったから多分大丈夫だとは思うんだけど、風邪というよりは多分園に通い始めて丁度1週間だし気疲れからくるものなんじゃないかなぁと思います。

段々泣く時間も減り少しずつ発語も増えてきたりとノンちゃんはかなり頑張ってるので。

でも病院から帰った後で初めて気付いたんだけど連絡帳に、

「嘔吐、下痢、微熱症状の子供がいるので病院へ」

とのお言葉が。。。
ちょっと症状は違うからいただいた訳じゃないのかもしれないけど、これから度々こういうことあるんだろうなぁ。(・´ω`・;A



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
想定内かな。。。
  | 育児 | 2009-05-08 12:07 |

昨日のノンちゃんの初登園。

到着してからしばらく泣いて、その後遊んだり笑顔を見せたりしたものの給食に全く手を付けず、水分補給もせず午後に37.6度の発熱によりお迎えに来て下さいとの電話がありました。

といっても何とか降園時間(14:40)までは我慢していて私が迎えに行ったら顔を見た途端大泣き。
先生達がとても優しく対応してくれていたのが雰囲気で分かったので、一抹の不安はあるものの、ここに通うのが今のノンちゃんにとってベストだと思うので、後は本人が頑張るしかないんだよねぇ。

そして今朝は行く前から泣きべそかいてて、バスに乗る時に大泣き。

しばらくは試練が続きそうかなぁ。それが半年であれ一年であれ途中でリタイアしなければいいんですが。。。



by なのママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ ズボラーのブログ
 ・ いばらき子育てさん
 ・ START☆彡
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(29)
 ・ 手作り(2)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(11)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(34)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(99)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.