妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
blog.pigeon.info/11111111/

仮面ライダーも戦隊シリーズもトミカも電車も大好きなみき兄ちゃん★個性が出てきたね~一卵性妹ズ、めーちゃん&なーちゃん
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
※お兄ちゃんとしては花丸!毎月必ず病欠日がある幼稚園年中 みき兄ちゃん(2005.8.29生) ※言葉も反抗も増えた一卵性妹ズ イケイケどんどんめーちゃん★頑固な甘えっ子なーちゃん(2008.7.28生) ※みき同様仮面ライダー大好きパパ ※大好きな針仕事をやってストレス発散ママ 
by 9キロママ
 
 
 
 ・ ノンタン
 ・ パジャマズボ…
 ・ 眠い~
 ・ 久しぶりに更…
 ・ 子守
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ flower & blossom
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(8)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 双子(10)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(80)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(111)
ゲート
  | 育児アイテム | 2008-02-28 22:54 |

お腹が大きくなってしまいました。
今までまたいでいたゲートも、ロックを外して通るように…
ただ、引越してから買ってとりつけたキッチンのゲートはまたげる!
階段用の商品で、高さが二段階。夏頃はみきが乗り越えようとして、落ちて泣いていたので一番高くしていた。
最近は物を投げ入れたり、お菓子や鞄をゲート越しに持っていくくらいの被害?なので、低い高さ。
低いと、つわりでトイレに走る時も、高熱で苦しいのにみきのご飯を作らねばならなかった時も大助かり!

引越し時、パパに、二人目の妊婦の時に低い高さに出来る方がいい!とお願いして買ってもらったもの。
双子でお腹大きくなるのが早かったから、と~っても便利ですわ。
赤ちゃんがつかまり立ちしはじめたら高くしないとダメだわね~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンツ
  | 育児アイテム | 2007-06-30 22:53 |

お買い物♪
ショッピングセンターへ。
整理グッズをパパと物色。
ついつい¥100ショップで買えるかな~と思うと手が出ない。
丈夫さとかは普通の値段で買った方がいいんだけれども。

¥100ショップをじっくりまわって収納グッズを買いたいよー
雨でそんなことが出来ない・・・

先週のトレーニングパンツに続き、パンツとランニングを買っておく。
まーーーだ補助便座も買い損ねてるんだけれども。
パンツは男女別れているので、心置きなく?ふんぱつして?チョロQパンツ&ランニング。
これに惹かれて頑張ってくれるといいなぁ~
秋かな?春かな?
ついでにお安い車柄も買っておく。
これでも多分みきは喜ぶだろう。

眠いのか、ぐずぐずでひどかった・・・ホームセンターに寝転がって暴れたり。
遊び場へ連れて行くとご機嫌に。
でもお兄ちゃんたちがいたためか、ママの手をひいて滑り台へ。
ママとパパが入れ替わると、よそのお母さんに抱きつきにいったとか!?
そんなのはじめてだよー
眼鏡かけてショートのお母さんだったから、ママに似てなくも無いけれど・・・
正面から向かっていった(それも3回も)そうだから、明らかにママじゃないってわかってるよね??
うーん何かオーラでもでていたのかな?
いつも遊んでくれるママ友にもそんなことしないのに。
また会えるといいね~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
散髪アイテム
  | 育児アイテム | 2006-10-28 22:15 |

完全復活したことだし、延び放題クセ毛はね放題のみき頭をザックリ!!

図書館で子どものヘアカットの本を借りて予習。
分からない、耳周りの整え方をじっくり読む~

今回用意したのは、
10分は確実に集中するお、古のミニカービデオ★
普段は飲ませない果汁★
オムツに前後2枚のエプロン★下には新聞紙★
肘掛つきイス★そして
パパ★(最重要)

朝風呂から上がったみき様をお椅子に座らせて
パパが後ろからガード!
ビデオ再生!
風呂上りの白湯を飲ませて、ゆっくり果汁を飲ませる!

ママは大忙し-------ー
後ろカット
 伸び放題だったので、思い切りが必要!横カット
 何度もぐるぐる回って左右のバランスをとりながら・・・結局とれない(苦笑)
前カット
 隙バサミのラインが不自然に残る~

なんとか成功。
最後は嫌がられて終了。
ママと再度お風呂。

後ろと横の仕上げには、すきバサミ有効だった!
肝心の前髪はすきバサミラインが出来てショックだけれど、
時々掻きあげれば分かるまい・・・

すっきり頭になりました。
切った後のほうが、女の子に見えてしまうのが不思議。

午後からはママも美容院へ~
美容師さんは上手だな~と思いながら終了。

**********************
夕方はみきの快気祝い
久しぶりに居酒屋風のお店での夕飯でした。

とり料理やカキフライの卵とじ釜飯がとっても美味しくて、
みきもいつも以上に食べてご機嫌。
ママとパパは1杯ずつアルコール。
みきがいると食事に時間がかかって忙しいので、アルコールも少なくて済んでしまいます。

早めの時間に行ったので空いていて、良かった!
女性客が多くて、周りにタバコを吸う人もいなかったし、また行きたいね~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
試乗
  | 育児アイテム | 2006-04-26 23:05 |

みっくんママたちと公園へ。
みっくんは愛車のアンパンマン乗用玩具で快走~

その間にみっくんのバギーに試乗させてもらう。
B型ベビーカーよりもコンパクト!!
ベビーカーがあまり好きではないみき、このタイプはどうだろう?

とりあえず不満ではなさそう
足もブラブラ揺らして、ちょっと楽しいのかな?

電車やバス利用のみきには便利そう。
お座りも上手になったことだし、安くて軽いバギーの購入も考えてみよう~

***********
今度はみっくんがバギーに乗る。
その間にみきがアンパンマン乗用玩具に乗せて貰う。

ごっきげん♪
さっきまで、みっくんがジャカジャカ乗り回していたのを
なんとなく羨ましそうに見ていたみき。
乗りたかったのね(^^;)
みっくん&みっくんママ有難う~
靴まで貸してもらいました。

まだまだみっくんのようには、足で蹴ってこげないのだけれど、

本人こいでるつもりのようです。

がんばれ~
ママの支えがいら無くなる日はくるのか?

***********
おうちのみき車。
後ろのバーによく頭をぶつけるので、ママお手製食事イス用座布団が

クッションがわりに大活躍!
予備座布団作っておいて良かったわぁ~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
金のボールだぁ!
  | 育児アイテム | 2006-04-23 22:20 |

お友達との集まりで、ボールに興味深々だったみき。
ママも遊ばせたいぞー
ということで、昨日ボールを買いました。

うちに今あるのは、赤ちゃん用の布ボール。
それじゃあ小さいんだな。
転がり具合もイマイチ。
今回買ったのはころころ転がるボール~。
しかもみきが大好き金色!!

やりました
やはり

がぶっ

とね。目の色変わりますね~。金色には(笑)

微妙に届かない位置において、みきにとりに?こさせたり。
当然今のみきは

後ろへ行ってしまう。

欲しいのに~。
上体を起こして、手を体の近くにつきなおしてバタン。
そりゃ下がりますよ、後ろへ。
本人届かないから、きーっ!

でも、みきは学習しました。
ママを使うということを。

おもちゃに届かないとキーッとなって、寝転んで固まるのです。
動かない。


するとママはちょっと近づける

動かない。

するとママはもうちょっと近づける。

動かない。


するとママはもう手の届く位置まで近づけちゃう。

ホイ、来たぞ♪
とばかりにくるっと起き上がって

何事もなかったかのように
おもちゃで遊びはじめるのです。

しまったー。またやられたぁー。

ママ連敗しています・・・



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
抱っこ紐
  | 育児アイテム | 2006-04-09 21:49 |

2代目抱っこ紐購入~!
お古を入れると3代か?
ほっとんど使っていないスリング入れれば4代か??5代か????

というのも、夏に向けてメッシュ&コンパクトに畳めるスリングを購入しようかな~
と思っていたところ、偶然見つけた別の抱っこ紐に
夫がGOサインを

今のは肩、腰への負担が少ないが、その分装着が大掛かり。
しかもこれからの季節には暑い!!
しかもしかも同会社のメッシュタイプはうちのコデブちゃんにはすでに重量オーバー(涙)

今回のは、夏用&GWの移動用ということで、かなりコンパクト。
ウエストポーチのようにつけて、くるくると紐をはずすと抱っこ紐が出てくる。
向かい合わせの抱っこしか出来ないし、眠るとちょっと危ない&重くて負担がかかる。
片手で支えないといけない・・・。
などいろいろ不便もあるが、サブ抱っこ紐としては充分。
みきも随分しっかりしてきたし。こういうタイプもOKでしょう!
本人はにこにこしています~。

って、おんぶ紐購入計画は?・・・また頓挫。

*************

鯉幟をあげました!!
携帯写真を撮り損ねたので、来週お天気が良くなったら。
今週は雨っぽいので、とりこんでソファーで休憩中~

いい風が吹いたのでちゃんと泳いでくれました♪
みきは食べたそうでした~。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.