妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
blog.pigeon.info/11111111/

仮面ライダーも戦隊シリーズもトミカも電車も大好きなみき兄ちゃん★個性が出てきたね~一卵性妹ズ、めーちゃん&なーちゃん
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
※お兄ちゃんとしては花丸!毎月必ず病欠日がある幼稚園年中 みき兄ちゃん(2005.8.29生) ※言葉も反抗も増えた一卵性妹ズ イケイケどんどんめーちゃん★頑固な甘えっ子なーちゃん(2008.7.28生) ※みき同様仮面ライダー大好きパパ ※大好きな針仕事をやってストレス発散ママ 
by 9キロママ
 
 
 
 ・ ノンタン
 ・ パジャマズボ…
 ・ 眠い~
 ・ 久しぶりに更…
 ・ 子守
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ flower & blossom
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(3)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(8)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 双子(10)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(49)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(80)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ 妊婦・マタニティ(28)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(111)
バレンタインデー
  | イベント | 2008-02-15 13:52 |

風邪っぴき家族のバレンタインデー
今年は初めてみきに「食用」のチョコをプレゼント(^-^)
ごくたま~になら、チョコを食べさせてもらえるようになったので。
少量でみきが喜びそうなもの…
アンパンマンの棒つきチョコに決定o(^o^)o
パパには水族館チョコ。魚やペンギン、亀など。

つわりと風邪で出歩けないので、コンビニと宅配生協。

※※※※※※※※※※※

寝かしつけの最中に帰ってきたパパ。
熱は下がったよう。頭と腰とお腹がダメらしい。
ので、チョコも目で楽しんで冷蔵庫へ。

みきは…ニコッと受け取ると、大好きなアンパンマンをバリバリあっという間に食べちゃった(;□;)!!

アイスキャンディーもガリガリ食べるみき。
そうか、チョコもなめずにかじっちゃうのね(^_^;)



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
★引越し★
  | イベント | 2007-06-10 22:16 |

10日、無事に引越しがすみました!
めでたい。

*********

2トンで2往復の引越し。
午前中は朝の8時半からみっくんのおうちへみきと避難。
朝早くから有難う~!!

搬出の途中で、パパが新居へ先に行き、パンダの引越しやさん(パンダさん)を待つ。
そしたらママが入れ替り、みきをみっくんのおうちに搬出が終わるまで預ける予定。

が、大雨&雷。
心配でどきどきしながら、連絡を待つ。
ところが、パパはパンダさんの後に出ても良いことに。
パンダさんはどこかで待機してくれるよう。
とのことで、ママはみっくんと遊びつつみっくんママとおしゃべり。
みきはみっくんパパにかまってもらう♪
みきだけを預ける状況にならなくて一安心&何しにみっくんのおうちにおじゃましたのやら。
遊びに行っただけでした~
有難うございました!

*********

午後には雨もやみ、二階への箪笥運びは外から引き上げに。
4人で頑張ってあげてくれました!!
みきとママは二回目の搬出のあと、掃除の仕上げをしてから移動。
外で時間をつぶしてから行けるとよいのだけれども、小雨がふったりやんだり。
新居の台所の片隅でみきとおやつタイム~
後はかわりばんこにみきをみつつ、荷解きやパンダさんへの指示だし。

何気に体力を使ったパパはぐったり。
夕飯はそばならぬ引越しマック。
みきはものすごい勢いでポテトをがっつがっつがっつ。
ママはあれこれ手抜き食材を買出し。
しばらくは荷解きで疲れちゃうからね。手抜きさせてね♪

*********

パパが寝る予定の、ベッドの上は段ボールだらけ。
みきとママが寝る予定の部屋で、3人でねんね。
さながら合宿のように布団を重ね敷きして、仲良し家族~
ベビーモニター、大活躍しそうです。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
引越し前日
  | イベント | 2007-06-09 22:49 |

前日の9日は、パパ両親が引越しお祝いのご馳走を持ってきてくれました。
パソコン類を車で運んでもらい、新居で一息。

時間がたっぷりあるので、どこかへいくことに。
大きな公園へ行ってきました!
みきは園内を一周する汽車ぽっぽ(道を走るもの)や、車の遊具に乗ってご機嫌♪
マイブームの滑り台を満喫し、ロバやヤギに餌をあげて声をたてて大喜び。
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらいました。

ママとパパは夜中に最終荷造り。
ママは最後にお掃除~と睡魔と闘いながらがんばりました!
みきは昼間の疲れで熟睡。
親孝行ね~
と、思いきや、夜中に何度も起きてくる・・・
ねんねしようね。明日は忙しいよ。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
  | イベント | 2007-02-14 22:48 |

バレンタイン♪事前に渡してあったチョコ。
日付が変わると同時にパパに開けてもらいました~



です。
喜んで頂けたようです。

みきには、パパのお土産ミニミニチョコマフィン
それと夕ご飯にハート型コロッケを作りました。
ケチャップとソースのハート模様入り♪
真ん中をスプーンでぐさっと一突きされましたが・・・
柔らかいから、ささらないんだよね~

パパのコロッケもハート型。
来年はハンバーグか?

**************

ブランコにプーぬいぐるみを乗せておく
→みきが引き摺り下ろす

が定番だったのですが、はじめてみきが自分の次にプーを乗せてくれました

ママの真似?して正面からブランコを握ったまま、押したり引いたりしててみたりも。

お友達とかわりばんこに遊ぶ練習になるといいね。

**************

今日はパパが足りないカププラをネットで大人買い。
といっても3つだけれども。
一つはママが欲しかったリス~♪♪♪

あとはトーマスシリーズのひつじかな・・・



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます
  | イベント | 2007-01-01 22:01 |

2007年になりました。
本年もよろしくおねがいいたします。

おじいちゃん・おばあちゃんからお年玉をもらいました。
早速遊ぼうとするみき。
慌ててパパママでとりあげました。

パパとママからは紙で作った絵カード入りのお年玉
これなら遊んでもいいよー
現金は後日直接通帳にいれておきます。
渡したらちぎるか、食べられそうなので・・・

それに絵本!
みきと一緒に選びに行って、ご満悦だったもの。

新幹線・特急絵本

開けるなりご機嫌のみき様。
今まで¥100の新幹線絵本だったから、ちょとだけグレードアップね~

************************
明日はママの方へ移動。
今日でおしまいだと分かっているのか、どんなにフラフラになっても、眠らずに頑張るみき
見ている周りの方が心配になるくらい。

おじいちゃんにたーくさんあんよの練習をさせてもらって、
おばあちゃんにたーくさん美味しいもの食べさせてもらって、
楽しかったんだね♪



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスイブ☆
  | イベント | 2006-12-24 22:45 |

クリスマスイブ♪
今年はツリーを出さないことにした我が家。(みきに倒されるから)
プーさんのリースや、小さい木のツリープーサンタのぬいぐるみたちを飾りました。
ツリー用の電飾も壁にはわせると、点滅してクリスマスムードに★
みきも電飾に大喜び!

**************
みきとママが散歩に出かけている間に、パパがジムを組み立ててくれました。
ビデオもスタンバイ!
みきの反応は!?

真っ先に滑り台へ行くかと思いきや、まずはジムにつかまりだち
帰るなりのぐずぐずはどこへやら?
にこにっこしています。

滑り台にたどり着くと、予想通り逆そうし始めます
ずるずる~とすべり落ちるのがまた楽しそう♪
パパに滑らせてもらって、座ってすべることも出来ました。

ブランコ~の前にオルゴールに気づき、ご機嫌で鳴らします

パパに座らせてもらって、ブランコ
実はブランコがあまり好きではないみき。
ご機嫌で乗ったかと思うと、少し乗ったらもう降りる~とのこと。

徐々に慣れようね。

ジムの中にたっちさせると、ぐるぐる見渡した後
出れないーとお怒り。
座ってくぐってでてくるんだよ~と動作で教えて、トンネルくぐり出来ました。

これから毎日遊ぼうね♪

意外だったのは、チョコランタンのキャラクターに反応していたこと!
番組をそんなに熱心に見ていないから、分からないだろうと思っていたのに。
ブランコのイラストに向かって話したり、指さしたり。
喜んでいたので嬉しかったな~

************
みきのお昼寝の間、ママは久しぶりにケーキ作り
みきが安心して食べられて、生クリーム嫌いのパパでも喜んでもらえるもの・・・
ということで、キャロットケーキ☆
オレンジ色だし、クリスマスっぽくなるかな?
仕上げは粉砂糖とココアとサンタさんのチョコレート♪

お昼寝から起きたみきと、3人でおやつタイムに食べました。
テーブルには2人暮らしの時に作った、クリスマスのテーブルセンターもどきを敷いて。
みきはジュース。パパとママはクリスマス柄のコップでミルク(笑)

丸いケーキを持っていくと、みきは早くくれーと自分のお皿とフォークを叩いてアピール!
取り分けると、かぶりつくかと思いきや、少しずつお上品に(?)口へ運びます。
美味しいかったかな~♪

***************
クリスマスディナーはみきの快気祝いも兼ねてお寿司に★
みきはお稲荷さん。
持ってみるものの、次々にテーブルに並べます・・・
ママが一口食べて見せると、ちょっと食べ。
パパに油揚げをとってもらうと、寿司飯だけ食べていました。

後は玉子くらいかな。
カッパ巻きを分けていると、

sdfj化hうkf;k:あpそ

しばらくすると落ち着いて普段の様子に。
????のパパとママ。
どうやらわさびに当たったよう。
ごめんね~
その前に食べていたパパとママのには入っていなかったから油断したよ・・・

人生初わさびでした。

**************
食事の後はプレゼント♪
みきへは、生まれる前に作っておいて、先日名前だけ入れ足した布絵本2冊
今見ると頑張って作ったんだな~と思う。
みきは喜んでマジックテープ付きのあんぱんまんをはがしたり、
くまのいないいないばぁで遊んでいました。

パパへはネクタイ2本と室内用飛行機。
実用的な物と、すぐに壊れそうな物(笑)
早速飛ばして遊んでいました。
みきがキラキラお目目で、落ちてくるのを狙っていました・・・
発砲スチロール製だから、みきに捕まると大変なことに!!
がんばれパパ!

ママへは事前リクエストで、のだめの漫画。
例年だとサプライズプレゼント希望なのだけれども、今年は笑が欲しくて。
早速読んでいると、みきに邪魔されました~

2人暮らしの時は、あれやこれや頑張っていたクリスマス。
みきがいるし、今年なりのクリスマスで楽しかったです。
来年はどんなクリスマスに出来るかな~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマス会
  | イベント | 2006-12-21 22:33 |

みっくんママがママ友達のクリスマス会にこれなかった人をおうちに呼んでくれました。
ミニクリスマス会

みきは直前まで様子をみて、少しだけ行くことに決定。
近いから、寒くても平気なのが病み上がりには嬉しい限り。

*********************

久しぶりに家以外の場所で遊べて、熱中していたみき。
次から次へとみっくんのおもちゃで遊びます。
段ボールハウス、テント、滑り台・・・

真っ先に向かったのは、高速道路のミニカーおもちゃ
最近ト○カビデオにはまっているためか、集中して遊んでいました。
夏に遊んだ時には、またがって乗り越えて壊していたのがウソのよう!!

サンタやトナカイ、そしてツリーの衣装で記念撮影
嫌がって脱ぐくせに、トナカイつのだけは自分ではめようと試みるみき・・・
首輪にしか出来ていないけれどね。

   実は昨日のうちに一旦借りて、おうちで撮影済み。
   撮った写真で、おじいちゃんおばあちゃんにクリスマスカードを作りました。
   みきにも、お絵かきとシール貼りをやってもらい、カード完成!
   喜んでくれるといいね。

お友達のパパ作の段ボールカー(クリスマスなので、ソリ?)!!
みきのお気に入り。
とっても丈夫に出来ているので、真似して作れるといいね~

久しぶりにお友達と会って遊べてよかったね。
その間は、ほとんど鼻水も咳もでなかったし。
一安心~。

ママも久しぶりにお友達と話が出来て楽しかったよ。
気分転換になりました!

*********************

やっと年賀状完成!
みきが風邪ひいていたから、先延ばしになっていたのがようやく!
忙しい分、達成感があるぅ~



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初遊園地
  | イベント | 2006-08-30 22:49 |

伊豆ぐらんぱる公園へ行きました。
お誕生日旅行2日目は初遊園地へ。
遊園地と言っていいのかどうか?という公園ですが、
ちびちびには十二分な施設でした。

コインを入れて動く乗り物は初体験!
ハンドルやボタンに夢中なみきでした。
パパとママは、みきを支えるのに必死でしたが(笑)

ゴーカートにパパと乗ったり、
変わった自転車にママと乗ったり、
乗り物三昧のみき。
長~い、ローラーコースターにもチャレンジ!
乗馬体験は、パパママが疲れたので断念。
もう少し、体がしっかりしてから乗ってみようね。

3人で初プリクラ!
・・・真剣に画面を見つめるみき。
どんなにあやしても、視線は画面。
カメラは上なんですけど・・・

どこも空いていて、赤ちゃん連れにはもってこいの場所でした。


1番喜んだのは、
パパの空中かけっこ。
手をつないで、あんよの練習だったはずなのに、
いつの間にか宙に浮いてビューンとかけっこ。
新しい靴がお役立ち・・・?でした。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝★1歳
  | イベント | 2006-08-29 16:44 |

1歳になりました!
去年の午後4時44分にお腹から出てきたみき。

帝王切開が恐くて恐くて、直前まで(というか、手術中も)
切りたくな~い
と半ベソだった私(^^;)
3歳くらいになって、おしゃべりが上手になったら、ぜひ聞いてみたいです。
何で逆子だったのぉ~!?って。

白くて、まん丸の頭と顔。
でも泣き声は元気で、今度はうれし泣きをしました。


1年たって、もう?早いなぁ~と感じます。
ふにゃふにゃだった赤ちゃんが、
伝い歩きをして、
拍手なんか出来て、
少しだけ意思疎通も出来るようになって、
と本当に驚かされます。

**************************
伊豆についてからは、宿でのんびり。
ママ手作りのバースデーカード、
プレゼントの靴、
手作り?のフルーツプリンケーキ。
めったに飲んだことのない、りんごジュース。
と準備は万端・・・
なのに、主役は寝てしまいました・・・
16時44分に寝顔を撮影
新生児の頃の携帯写真と並べて撮影したりも。

夕飯前になんとか起きたみき。
みきが、カードのろうそくの火をめくって消して、
本物の飛行機ろうそくは、ママとパパが消して
おたんじょうびおめでとう~!!

練習のかいあって???ほんの少し1本指が伸ばせたかな?


夜は温泉と美味しいご飯で元気いっぱい!
プレールームで遊び倒して、楽しいお誕生日を過ごせました。



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
初節句
  | イベント | 2006-05-05 22:57 |

みきの初節句のお祝い会をしていただきました。

パパ方の親戚とママの両親が集まってくれて、みきのためのお祝い会。
ありがとうございました。
みきの健やかな成長を願って下さり、親としてこれから頑張って育てていきたいと思います。

**********
パパ両親が、ママ両親を観光に連れて行って下さいました。
みきもパパママも楽しめました~。

ママ父はみきをずーっと抱っこ。
みきはじいちゃんの方が気持ちいいよう。
ママ母は後半になってようやく抱っこさせてもらえました。

パパ実家では、パパ母がみきとたくさん遊んでくれました。
パパ父は、今はちょっと手が痛いので、抱っこは控えめ。

みんなにた~くさんかわいがってもらいました♪



by 9キロママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.