妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気な3兄妹の賑やかブログ☆
blog.pigeon.info/102411321/

元気な3兄妹の日々のできごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
かなり久しぶりです☆
まめぞうは、6歳になり、次男3歳、長女1歳の家族が増えました☆
by sora
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 今だけ?
 ・ のんびり☆
 ・ 吸収☆
 ・ ついに!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆読み聞かせ☆
  | 育児 | 2006-03-24 11:17 |

21日から、下唇をかみ、くしゃおじさんみたいな顔をする☆
その顔がかわいくて写真におさめようとするけどうまくいかない(><)
歯がはえてきてかゆいのかな?って思って口の中をみてみたけど
まだ生えてなかった。。。
でも、歯が生えたらおっぱい痛いんだろうなぁ。。。

三ヶ月検診の時にもらった絵本。
読み聞かせをしようとするけど、まめぞうは、味見をしてばかり。。。
読み聞かせ。。。なんだよ。。。



by sora | トラックバック(0) | コメント(4) |
お風呂☆
  | 育児 | 2006-03-18 20:15 |

今日は、パパが送別会なので、私がお風呂を入れる☆
今までに2回だけ入れたことはあるんだけど、まともに入れられなかった(><)
耳に水が入るのが怖くて(><)
でも今日は、ちゃんと洗ってあげて、湯船で遊ばせてあげられた♪
すっごく、すっごく楽しかった!!!
まめぞうは、たっちしてジャンプ♪ニコニコして抱きついてくる♪
こりゃたまらないわ!!!



by sora | トラックバック(0) | コメント(5) |
ちょっと切ない☆
  | 育児 | 2006-03-18 20:05 |

今日は、少し遠くまでお買い物♪トーマスのおもちゃを買う☆
帰ってきて組み立てたら、興味津々なのは、まめぞうだけじゃなかった。
トーマスは、ひたすら走る→みかん(猫)は、トーマスに夢中(そして脱線させる)
まめぞうは、トーマスをみる、みかんに夢中→は、まめぞうに夢中☆
ちょっと切ない時間☆



by sora | トラックバック(0) | コメント(2) |
はずれ☆でも大当たり☆
  | 育児 | 2006-03-17 10:21 |

宝くじは、みごとにはずれ(><)
当たったらパソコンを購入したいなって欲をかいたからかな。。。
まめぞうは、今日もうつぶせ寝中☆
大きな宝(まめぞう)を当てたから、宝くじがはずれてもしかたない☆
一生分の運を使ったからね♪
まめぞうの笑顔を見る、泣き顔を見る、怒った顔を見る。
毎日ちょっとずつ成長する。楽しくて嬉しくて仕方ない。
オムツ交換の時に、体をよじり、両足で私の手を挟んだり
おもちゃに手を伸ばそうとしたり、ベットの策に頭をゴンゴンさせたり、
猫のみかんを見つめて、手を伸ばしたり、掴むものを口にもっていってなめなめ☆
今注ぐ愛情を、まめぞうはきっと覚えていないだろうけど、心の奥深くで
すごく愛されてきたって記憶が刻まれていられるように毎日を過ごそう♪



by sora | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャンス♪
  | 育児 | 2006-03-16 13:24 |

まめぞうが寝たのをみはからって、いざプログを♪って思うといつも起きちゃう(><)
なかなかベッドで寝なくて、いつも私が抱っこしてます(><)
でも、今日はうつぶせで寝てたり、おむつ交換後、ポケーっとしながらいつのまにか
寝てます。めずらしい♪うつ伏せで寝るのは、なんだか怖くて
いつも仰向けに戻すのですが、顔を横に向けてるので寝かしてみました。
30分くらいしたら、顔をあげて起きました。
一人で寝入るときは、だいたいはうつぶせです。寝入りやすいのかな?


三種混合の予防接種は、無事終了しました♪
抑えつけられたのが嫌だったみたいで、その時点で泣いてしまいました(><)
でも、終わったらケロっとして、看護婦サンに笑いかけていました♪
そして「なんかかわいい」といわれたらしいです。
私は、先生の話に夢中で聞いてなかったのですが、旦那がそう言われたって言ってて、なんかってなんだ?って思いました(笑)


昨日は、ヤクルトのお姉さんがサンプルを配布にきたときに、まめぞうはにこにこしていました♪
人見知りは、まだだったみたいで、ちょっと安心?です♪



by sora | トラックバック(0) | コメント(3) |
健康になぁれ♪
  | 育児 | 2006-03-13 19:30 |

耳鼻科に行ったら、もう大丈夫といわれ一安心♪
それにしても、耳鼻科は混んでいた(><;)
花粉症の季節だし、しかたないのかなぁ~。。。
私も、花粉症で悩まされる一人だけど(*o*;)
昨日なんて最悪で、鼻も目もひどかった。。。
暖かくなれば過ごしやすくなると思っていたけど忘れていたわ。。。
明日は、いよいよ三種混合の予防接種!!
果たして泣かずに受けられるかな??
人見知りが始まったかな?って思っていたけど
どうやら気分次第なのかも??
働いていた職場に行ったら、ニコニコしてたし、レジで並んでいたら
他の人にニコニコ、病院の待合室でニコニコ



by sora | トラックバック(0) | コメント(5) |
カメラ。。。
  | 育児 | 2006-03-09 09:39 |

独身時代から、カメラが大好きで友達とよくカメラ両手にあっちこっち出かけていました♪
姪っ子とか友達の子供とかも撮りまくったり♪なのに我が子となると
育児に精一杯で、出産後しばらくはあまり撮ってませんでした。
携帯とか、デジカメでとかでようやく撮るようになったものの、一眼レフは眠らせています(><)
もっと暖かくなったら、まめぞうとカメラを持って撮影会しようっと♪



by sora | トラックバック(0) | コメント(4) |
まめぞうの成長♪
  | 育児 | 2006-03-08 20:10 |

昨日から、まめぞうは、すっごくご機嫌になり、笑ったり、キィ~キィ~騒いだりしています♪
今までは、鼻掃除をしようとすると、イヤイヤって顔をブンブン振って泣いたり、私の手を振り払ったりの抵抗をしていたのですが、昨日はキィ~って奇声を発して怒ってました♪
ちょっとの変化(成長)がなによりも嬉しく感じた今日この頃です♪



by sora | トラックバック(0) | コメント(0) |
まめぞうは元気です♪
  | 育児 | 2006-03-06 18:59 |

まめぞうは、本当にあばれん坊です☆
やんちゃで、体力勝負(^^;
元気有り余る感じで、なんにでも興味を持ち、手を伸ばし
おばあちゃんからのプレゼントの歩行器に乗り
上機嫌で、周りを見渡しています♪
足を踏ん張り立ちあがるような姿勢をしたりと落ち着きません(^^;
まだ早いかな?と思いつつ歩行器には、ずっとは乗せていないのですが
本人が歩行器に手を伸ばし乗りたいと催促。
スプーンで、野菜スープを飲ませたら、もっともっとと催促。
ほとんどこぼしていたきがする(^^;
元気に大きくなぁ~れっ♪(^▽^)



by sora | トラックバック(0) | コメント(5) |
中耳炎。。。
  | 育児 | 2006-03-01 14:29 |

昨日小児科で耳を診てもらったときは、何も言われなかったのですが、
今朝になって、抱っこしていたら、くさい!って思って耳を見たら耳垂れ(><)
中耳炎かもっておもって耳鼻科に行ったらやっぱり!!
風邪から中耳炎になっちゃったみたい(TT)
最近診察券が増えていくばかりです(><)
病院にかかるときに、迷うことがあります。
かかりつけの小児科を決めたら、全部小児科で診てもらったほうがいいのか、
そのつどの症状で専門医に診てもらったほうがいいのか。。。
かかりつけなら、まめぞうの全部を言わなくても知ってるし、安心なのかな?とか…。
専門医のがいいって言う声もよく聞くし…。
そうなると小児科には、予防接種?くらいしかかからなくていいのかな?
産婦人科で退院する前と、検診の時に、かかりつけの小児科を決めてくださいねって
言われたけど、どうなんだろう??っていつも迷ってしますのです(><)



by sora | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ HITCHのシルエット
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.