妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気な3兄妹の賑やかブログ☆
blog.pigeon.info/102411321/

元気な3兄妹の日々のできごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
かなり久しぶりです☆
まめぞうは、6歳になり、次男3歳、長女1歳の家族が増えました☆
by sora
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 今だけ?
 ・ のんびり☆
 ・ 吸収☆
 ・ ついに!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
小心者。。。
  | 家族 | 2006-03-20 21:41 |

久しぶりに美容室に行ってきました♪
実は、去年の九月以来行ってなかったのでのびたい放題でひどい事になっていました。
どうするか決め兼ねていて、ただ透くだけにするか、短く切ってみるか。。。
のばしていても、結局縛ってるし、短くしても、またのびてしばれないと
邪魔かな?とか。。。さてどうしよう。。。
美容室に行って、ヘアーカタログをみて、ちょっといいのがあったので
本を片手に、「こんな感じで」とお願いしてみました。
トップにボリュームがあるヘアースタイルなので、頭が大きく見えるといわれたので
まったく同じじゃなくていいのでとお願いしました。
カットが始まり、落ちる髪の量は、半端じゃありません。
みるみる軽くなる♪ドライカットが終わってシャンプー、そしてカット。
出来上がったヘアースタイルは、明らかにヘアーカタログのヘアースタイルとは
違ってた。。。モデルも違うし、頭の形だって違うから多少は仕方ないと諦めることがある。
でも、あまりにも違う。。。そして短い、ツンツンヘアーで顔が長く見えるぞ。。。(-ヘ-;)
小心者の私は、ニッコリ大丈夫です♪と笑う。おまけに、流行の髪型じゃないとか言われ
少しムッとした私に、繕うように笑いながら、手入れ方法を話す。
流行っていようがいまいが、私がしたい髪型にしてくれ!!ふんだぁ~。
そして近くのデパートのトイレに駆け込み、大丈夫じゃないだろこれは。。。って思うのでした。。。
のびればなんとかなるでしょう♪しばらくは、帽子が手放せないかな☆



by sora | トラックバック(0) | コメント(5) |
宝くじ♪
  | 家族 | 2006-03-10 09:22 |

昨日は、宝くじを買いました♪
テレビで、たしか昨日だったと思うんですけど、水星人(-)の人が買うと当たるとか。。。
方角とか忘れちゃったので、近くの販売店で購入♪
妊娠中に買うと当たる確率が高いと聞いて買ったものの、
100円のスクラッチで1,000円当たったくらいかな(><;)
旦那は、300円の一枚買って3,000円当たったのに。。。
何枚買っても当たらないときは当たらないと、旦那が言うので
あまり大量には購入しないのですが、購入金額、当選金額プラマイゼロかな。。。


昨日は、友達二人が子供を連れて遊びにきてくれました。
無事成長してくれてる姿に、まめぞうもスクスクとこんな風に大きく元気に成長してほしいなぁ~なんて思いました♪
友達二人は、不妊で悩んだ時期もあり、こうして母親になっている姿に
心から良かったなぁ~って思います。
世の中には、欲しくても授からない人がいて、その人たちの心を土足で踏み込む人たちもいます。
まだなのぉ?とか、早くつくりなさいね~とか。。。
そんな言葉に沢山傷ついてしまうのに。。。
母親になれることのありがたさを痛感しています。



by sora | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ HITCHのシルエット
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.