妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気な3兄妹の賑やかブログ☆
blog.pigeon.info/102411321/

元気な3兄妹の日々のできごと
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
かなり久しぶりです☆
まめぞうは、6歳になり、次男3歳、長女1歳の家族が増えました☆
by sora
 
 
 
 ・ 大きくなった…
 ・ 今だけ?
 ・ のんびり☆
 ・ 吸収☆
 ・ ついに!!
 
 2020年 11月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
 ●2020年11月(0)
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
前の10件  
大きくなった☆
  | 子どもの成長 | 2011-12-05 22:44 |

まめぞうは、年長になり、先日の発表会では、成長した姿を見せてくれました☆
観に来た私たち家族に気がついても、笑わないように我慢してたりと。
家では、まだまだ甘えん坊なところがあるけれど☆



by sora | トラックバック(0) | コメント(0) |
今だけ?
  | 子どもの成長 | 2006-09-30 23:08 |

買い物に行く先で、かならず言われるのが、今が一番可愛い時なんだよねぇ~☆
そうなんだと思いつつ、今のまめぞうとジックリと一緒にいたい。
まめぞうは、人見知りをしない、目の前に行ってじぃぃ~っと見つめて
見ていないのに微笑む、気がついてくれていないとなんだか切ない。。。
おっ!!って声を出して気づかせようとする。
その姿がなんだかとっても可愛くて笑っちゃう。



by sora | トラックバック(0) | コメント(2) |
のんびり☆
  | 子どもの遊び | 2006-08-27 11:38 |

まめぞうは、日々成長して、先日ついにパパとママを言えるようになりました☆(≧▽≦)v私が、庭いじりをしていた時に、二回ママって言ったみたいで、その後もパパとママを言ってくれましたぁ♪(=^▽^=)でも時々、パパにママって言ってたりする(^_^;)おっぱいが飲みたくなると、胸元をひっぱり、マンマと言うので、おっぱいを出すと声を出して笑って喜んだりしてます☆(^_^;)>ブロックをくっつけたり、取ったり、携帯のボタンを押して、大好きなた~らこ~た~らこ~♪を聴いて、止まったらまた押して聴いてみたり、携帯を閉じると「んっ」って声を出して開けてって感じで渡してきたり、ビスケットのありかを指さしたり…。歌に合わせて指揮者になったり、テレビから聞こえる拍手に合わせて手を叩いたり、日々忙しいまめぞうの成長☆



by sora | トラックバック(0) | コメント(3) |
吸収☆
  | 子どもの成長 | 2006-07-28 11:22 |

あんよが上達した☆まめぞう☆
買い物のカートを押すのが大好きだったのに、歩けるようになったら
一人でてくてく歩いて行っちゃいます。
先日、パパと3人でホームセンターに行ったら、探し物をして先に歩いてく
パパを追いかけてスタスタ☆商品に気がそれても、おいていくよ~って
少し先に歩くと、待って~って感じでついてくる☆
バイバイも覚えたけど、気まぐれで誰もいないところでやってる(^^;
うちわのパタパタも覚えて、ストローも覚えた☆
ストローも使ってなくて、そうだって飲ませてみたら上手に飲めて、
とうせんぼの為に扉にベビーベッドを置いてたら、引っ張って隙間から脱走☆
一度やったら覚えて何度も。。。
色んなことを吸収して見てて楽しい☆
昨日は買い物中、小さい子供達に、頭をなでなでされて嬉しかったまめぞう☆
赤ちゃんが上手に歩いてるよ~なんて、どこからか声が聞こえてきたね♪

そうそう、先日水族館に行ってきました☆
はじめは、イルカのショーより、周りの拍手にキョロキョロ☆
派手なジャンプになったら、じぃぃぃ~と見てた☆
お魚たちよりも、子供が気になるまめぞう。。。
肩車されてご機嫌だったね♪

9月~10ヶ月検診
体重9100 身長71.2
あんよができるって先生にびっくりされました☆
男の子にしては早いらしい☆☆
身長体重も平均だし、いいって言われました♪
アトピーの湿疹もよくなってきてるし良かった~♪



by sora | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに!!
  | 子どもの成長 | 2006-07-15 14:25 |

久しぶりのプログ(^^;)>
最近になってようやく長く寝るようになりました☆
そして、ついに七夕の日、歩くようになりましたぁ♪♪
今まで、何歩かはあったけど、もうかなり歩きます♪
まだ長時間は無理だけど☆
いきなり、テーブルからテレビへとよろよろテクテク♪
嬉しいようでニコニコ☆何回か繰り返していました♪
にっこり笑う笑顔も得意になり、にんまり君☆
いたずらも増し、後追いで大泣きもして、頭を使うことも増え楽しい毎日です♪
今度、夏休み前に水族館に行く計画を前からしてて
そのときまでに歩いてるといいねぇ♪って言ってたから歩けてよかった♪
水族館で沢山歩こう!!



by sora | トラックバック(0) | コメント(3) |
歩いた☆☆
  | 子どもの成長 | 2006-06-12 22:09 |

昨日の夜、パパが歩いた!!って声をあげて、キッチンから覗くと
まめぞうが、2~3歩、テーブルから手を離し、パパの元へ歩いてきたそうです♪
そのあと、もう一回!!っていうか、二回とも見れてない。。。。。
今日も、また歩いたの声!!
私が行くと、ハイハイで近寄ってくる。。。
でも、ついに私のもとへ歩いて抱きついてきたぁ♪♪
やったぁ~♪♪今月末くらいには、もう少し歩けてるかな??(_^_^)



by sora | トラックバック(0) | コメント(4) |
危ないこと☆
  | しつけ・教育 | 2006-06-11 17:33 |

まめぞうは、手を離して、わずかに一歩前にでます☆
あんよは、まだまだかな☆
プラグをいじろうとするまめぞう、危ないものを隠してばかりだったので、
ここはひとつ、教えてみようと思い、触ろうとしたら、ダメ!って
怒った顔をしてみせたら、まめぞうは、笑って誤魔化そうとするので
絶対に笑わずに、ダメって言いながら、目を見て注意するのを繰り返して、
教えていたら、まめぞうは、違うことで遊び始めたので、キッチンへ。
で、キッチンからリビングを覗いたら、まめぞうはまたプラグに手を伸ばしてて
まめぞう!って怒った口調で言ったら、ビクッてしてやめました☆
それからプラグに触らなくなったけど、また忘れちゃうかな??
最近は、まめぞうく~んって言うと、片手をあげるようになりました♪
でも、気分しだいですけど(^^;



by sora | トラックバック(0) | コメント(4) |
爆睡☆
  | 生活 | 2006-05-31 19:05 |

今日のまめぞうは、やたら寝てる。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。
お外を、歩くのが楽しいようで、ニコニコ☆
買い物かごをつかんで動かしてる♪
抱っこすると、周りを落ち着かないくらいキョロキョロ
私にゴチンする。。。
帽子を嫌がり取っちゃうし。。。困った。。。
それにしても、最近は本当に寝相が悪くて悪くて、夜中に何度
定位置に戻してることやら。。。
うつ伏せになったり、仰向けになったり、ねじったり、よじったりと。。。
すんごい顔になって寝てるのが、ちょいぶさいくで可愛かったりする☆



by sora | トラックバック(0) | コメント(5) |
晴れると気持ちいい☆
  | お出かけ | 2006-05-30 23:30 |

一年前に購入したオーブンレンジが壊れた。。。
ちょうど保障がきれた頃。。。
高温でパイを焼いたら壊れた。。。
で、電気屋さんに新しいオーブンレンジを買いに行った。
まめぞうに靴を履かせ、両手を持ち歩かせる。
嬉しそうに歩く、そして振り返る。
家でのいつもの遊びを、パパに催促の目☆
追われるのを期待して逃げる逃げる♪
キャイキャイ♪六月中には、一人であんよできるようになるかな?
楽しみだな~☆☆☆



by sora | トラックバック(0) | コメント(6) |
前進、前進☆
  | 子どもの遊び | 2006-05-30 00:23 |

☆久しぶりのプログ☆

離乳食が二回になり、まめぞうの昼間の寝る時間も短くなり、やる暇がなくなりつつある。。。
でも、無理をしないで自分のペースで♪
前回からの、まめぞうの成長といえば。。。

①たっちをするようになったことかな☆
つかまりだちの状態から、自分で手を離してみたり、私やパパにつかまり、たちあがり手を離し、声をあげて何秒間かたっちしてる☆

②たっている私の両手をつかみ、歩く。

③パパがまめぞうに声をかけると、急いでハイハイを始め逃げる、振り返り、キャ~って声をあげて必死で私にしがみつく☆これが楽しいらしく、パパの声が聞こえるだけで、この行動をする☆
子供は、同じ遊びを何度も催促するけど、そのパワーについていけなくなっていく。。。トホホ。。。

④下の前歯が2本生えた☆

⑤歯固めをくわえながらハイハイする☆

⑥難語を話すようになった☆(だぁだぁだぁなど☆)

⑦ぶ~ぶ~とつばを飛ばす☆

8カ月。。。あっという間だったなぁ。。。
今思えば、神経質になりすぎたこと、知らなくてやってしまった失敗、あったなぁ。。。



by sora | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ HITCHのシルエット
 
 ・ 子どもの成長(8)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(2)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.