妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

momomoブログ
blog.pigeon.info/0omomomoo0/

妊娠中のこと書いてきます
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
2019年7月出産予定です
by もも
 
 
 
 ・ 初めての胎動…
 
 2018年 12月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2019年02月(1)
 ・ 2019年01月(0)
 ●2018年12月(0)
 ・ 2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
初めての胎動?
  | 妊婦・マタニティ | 2019-02-22 08:46 |

妊娠18週の妊婦です。

ツイッター等で情報収集すると、この週数でも胎動を感じている人も多くわたしも胎動をずっと待っていました。


しかしわたしは肥満妊婦なので…なかなか感じにくいだろうな、とも思っており、不安には感じておりませんでした。




先日、夜寝るときに1度ボコッとおへその下で不思議な感覚があり、もしや胎動!?と思って手をあてて静かにしていると、またボコッ、ボコッと。
この日は3回だけでしたが、胎動っぽいものを初めて感じました。


翌日の夜も同じように寝る前に静かにしていると、また同じあたりで前日よりは弱いですがボコッと感じました。


そして昨日は、最初から手をあてて待っていましたが全然わからず…
ちょっとずれた位置の奥のほうで、ポコっとした気がした程度でした。


本当に胎動かはわかりませんが、毎晩待つのが楽しみになっています( ´∀`)



by もも | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.