妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~ラズベリー☆ママの日々~φ(..)
blog.pigeon.info/0919jun/

ずぼらなワーキングマザー(←育休中)の第3子妊娠中~現在までの『ぼやき』というか気まぐれ日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
アラフォーで2男1女の母です♪
by RYAN
 
 
 
 ・ 祝1歳&七五…
 ・ 祝10ヶ月(*^▽…
 ・ 見えたゾ!!
 ・ 9ヶ月です!…
 ・ 8ヶ月だ~!!
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
祝1歳&七五三
  | 日記 | 2013-11-04 15:46 |

次男坊、ようやく1歳!!
辛うじて2~3歩は歩いてると思われる…

そして今日は長男の七五三詣り♪
あいにくの雨の中、近所の皆様方にお祝いしてもらいながら天神様や氏神様にお詣り、大きな神もさん参拝して、その後は招待した親戚の皆様と一緒に内祝の会食。

慌ただしくて、感激してる間もなく、家族写真も忘れてしまった~(×_×)

とにもかくにも七五三と誕生日、ダブルでおめでとうの日でした♪誕生



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝10ヶ月(*^▽^)/★*☆♪
  | 日記 | 2013-09-04 09:14 |

先月はバタバタしてたせいか、あっという間にまた1ヶ月経ちました。

ずり這いも卒業して四つ足のハイハイになり、つたい歩きも朝飯前。
ついでに8本目の歯が見えてきた~(^o^)

順調に育ってくれて、ありがとう♪王子



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
見えたゾ!!
  | 日記 | 2013-08-06 22:34 |

次男くん、下も3本目の歯が生えてきた♪

歯の生えるペース、3人の中ではいちばん早いかも!うさぎ



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
9ヶ月です!
  | 日記 | 2013-08-04 15:35 |

前回のアップから今日で1ヶ月。
つまり満9ヶ月を迎えました。
相変わらず時の経つのは早いね…

この1ヶ月の間に、ずり這いでスムーズに進めるようになったし、つかまり立ちもできるようになり、最近はつたい歩きも挑戦中!!

上の歯は4本目まで生えてきて、離乳食も順調に進んでると思う。
卒乳がちょっとずつ近づいてるんだろね…男の子



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
8ヶ月だ~!!
  | 日記 | 2013-07-04 21:52 |

今日で生まれて8ヶ月が経ちました♪

病院との行き違いで、6~7ヶ月健診を受けさせてあげられずにここまできたけど、今のところは心配なことは見当たらず。
次は早めに受診しようね。

上の歯、2本とも順調に生えてきてます。
ボチボチ歯みがきも気紛れじゃなく日課にしなくちゃネ!丸顔2



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに!
  | 日記 | 2013-06-22 13:05 |

長男くん、はじめて歯が抜けました!!

歯がぐらぐらしてきてから抜けるまで、半月以上かかったな。
そして、すでに後ろから永久歯が顔を出してるネ!

また一つ成長したことが嬉しくもあり、淋しくもあり…祝



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
7ヶ月☆
  | 日記 | 2013-06-04 06:30 |

今日で満7ヶ月。

まだまだ一人座りできてないけど、腹這いで長くいられるようにはなってきたネ♪

離乳食はなかなか上手く食べられないけど、順調に進められて2回食になった。

着々と育ってるゾ~丸顔2



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
2本めの歯
  | 日記 | 2013-05-14 09:42 |

先週半ばに出てきそうな兆しがあった2本めの歯、ようやく顔を出しました~(^o^)

ぼちぼち歯磨きも考えねば!!ハロウィン



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日で6ヶ月!
  | 日記 | 2013-05-04 06:25 |

あっという間に生まれてから6ヶ月経っちゃった!!

体重は7?を超え、もうベビードレスも小さくなってきちゃってる。
脚の力も強くて、洋服の股下のスナップボタンに足を引っ掛けたら外して全開にしちゃうほど。
この頃は乾燥による肌トラブルも軽減してきた。

日に日に丈夫になってきてるね♪CHU



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
戻れた☆
  | 日記 | 2013-04-29 21:53 |

寝返りの状態から仰向けに戻ることに成功~(^o^)v
でも寝返り自体はまだ片側しかできないけど…丸顔



by RYAN | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 日記(72)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.