妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

チビドラゴンとネコと赤ちゃん
blog.pigeon.info/09080809/

2歳5ヶ月、0歳5ヶ月の兄弟と8歳のネコとのドタバタな毎日です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン

by ゆっきー&まっきー
 
 
 
 ・ やっとブログ…
 ・ 新年
 ・ 大晦日
 ・ 指しゃぶり
 ・ リフレッシュ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
タイヤ交換
  | 生活 | 2006-11-20 16:46 |

冬がやってきた。
そろそろタイヤ交換をしなきゃいけないな~~と思いつつ、私もダンナも重い腰がなかなかあがらない。
いつも、12月に入ってから「そろそろやばい!」と交換していたくちだけど、もう初雪も降ったことだし、雪が降ったときにちょうど子どもが熱を出すかもしれないから、何があっても困らないように早めにスタットレスに交換しておかなければ危ない。
けど、私もダンナも、けっこう疲れていた。
ダンナはここしばらく仕事がすごくハードで夜遅かったし、夜ダンナがいないから二人の息子たちの世話を一人で全部やらなきゃいけなくて、私も疲れてしまった。
「今年はガソリンスタンドとかでやってもらう?」
な~んて気持ちになっていたとき、ダンナがふと、電動でボルトの脱着ができる機械がある・・・っていうのを聞いたことがあると言い出した。
そこでさっそくホームセンターに行ってみると、4000円で売っているではないか!!
ガソリンスタンドでタイヤ交換をしてもらえば、最低でも2000円。
二回分で買えるならかなりお得なものだ。

迷わずその機械を買って、家に帰ってタイヤを交換した。
普通なら1時間はかかるタイヤ交換が、30分もかからずに終わってしまった。
しかも、一番の重労働だったボルトの脱着が電動なのだから、体力的にもかなり楽☆☆
こんないいものがあるなら、もっと早くに買えばよかった~~と思った一瞬だった。
年に2回のタイヤ交換、これでかなり負担が減るからうれしいな。

そういえば、チビドラゴンがまだ3ヶ月くらいだった頃、ダンナが忙しくてなかなか時間がとれないまま12月に入ってしまったので、一人でタイヤを換えたことがあった。
まだまだ母乳バリバリの時期だったので、よいしょよいしょとタイヤを交換し、「体を動かしたからすごい汗が出たな~」なんて思って服を脱いでびっくり、汗だと思ったのは母乳で、服の前の部分がびっしょりになっていた・・・
なーんてこともあったっけ。
あの頃は息子が一人だけだったし、まだまだねんねだったし、一人でタイヤ交換しても余裕があった。
きっと若かったんだろうな・・・2年前の私。20代と30代の差は大きいのかな・・・?



by ゆっきー&まっきー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/09080809/091570
コメント
ぼ~ん。 さんより
ご無沙汰です♪

いよいよ本格的な冬ですね
子供の頃の記憶では、クリスマスにお正月、雪遊びなど
楽しいコトばかりが浮かびますが
大人になると、
衣替えに年末年始の準備、そしてタイヤ交換ですか・・・
体力的にもお財布的にもハードです(笑

しかし、ひとりでタイヤ交換をやってしまうなんて、
結構パワフルだったんですね~っ♪
at 2006-11-26 16:51 削除
すじこおにぎり さんより
おおきいよ(^^;

そしてもっとおおきいのが30代と40代の差。
わたし最近連日お疲れかーちゃん、
手抜き通り越して家事放棄しちゃいたい感じ、あは。
at 2006-11-23 16:31 削除
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(10)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.