妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
最近の頭の中。
  | 育児 | 2009-07-13 11:51 |

♪みっきま~みっきま~みっちみっちま~ ね~ずみはみんな~ぱっかっは~しる~お~うま~はみんな~ぱっかっは~しる~♪


めちゃくちゃですな(笑)


なんか最近、毎度の読み逃げをしていると、トイレトレの話題に注目しちゃいます。

うちは時々…って感じで全然。そっから進歩なし。

昨日なんかトイレ断られ続けて一回も行けずじまい。

やっぱオムツでいることで本人も安心してるのかな?昼間だけでもパンツにしたほうがいいなぉかな?

そんなことを仕事中も考えてます…。

なんかアレね…初めての一大イベントって感じね。


写真は、やっとわかったアンパンマンのキャラ(笑)スッキリ!



by may | 
棒。
  | 育児 | 2009-07-10 23:40 |

保育園で毎日のように棒を作ってもらい、持ち帰ってきます。

棒=チラシくるくるしたやつ

今日は家で一時間以上棒作ってました。

「ママぼうつくってあげるでね」
「ばぁばはまってて。じゅんばんこ!」

「ねぇ、ママもういらんよぉ」
「ほしい?ほしいら?ふたちゅ?まってて。いまなぁちゃんつくるで」

ちょっと席を外せば
「ママこっちおいで!ね!きてみ?」

なんか話し方が保育園の先生化してて笑えるんですけど…。


大量にくるくるされたチラシを伸ばして片付けるの、大変でしたよ。

でもね~、なんか長々集中してるの見てたら、そのやる気と集中力を途切れさすのもよくないかなぁ…なんて考えちゃって。まぁ明日休みだし?

で、一時間以上。

さすがに21時半前にはやめさせたよ。
大号泣だったけどね。



by may | 
…。
  | 育児 | 2009-07-08 22:06 |

保育園のトイレの鏡で、自分のお尻を見て喜ぶなぁちゃん。

夜は自分でドライヤーが日課です。



by may | 
やっと…。
  | 育児 | 2009-06-30 21:39 |

やっと寝た(-.-;)
今月入ってからなかなか寝てくれなくて。
保育園でのお昼寝時間短くしてもらったのに…。
何をコーフンしてるんでしょ?
今日はプールもなかったから元気有り余ったかな?



by may | 
なにか?
  | 育児 | 2009-06-23 18:24 |

保育園お迎え行ったら先生から離れず大泣きしてるとこ無理矢理離して帰り、
今度はばぁばと大泣きし、ママじゃイヤだと泣き叫び、
ばぁば帰ってきて泣き止みべったり。

あたし何も怒った覚えないけど?
そんなにイヤと言われる覚えは全くないけど?

静かに逆ギレして外でストライキ中という、どうしようもない母親はあたしのことです。



by may | 
悪魔
  | 育児 | 2009-06-01 21:09 |

仕事終わり→保育園迎え→家に到着→玄関行く→ほうき持つ→

「お掃除するの~♪」

ちょっと付き合う

「おうち入るか」

「いや!」



最近「いや!」ばっかり。

あぁ、これが魔の2歳児か。

気づいたのは今朝の通勤途中の車内。

遅い?

なんでも「いや!」
長々続くと大人気ないあたしは逆ギレ。

だってさぁ、穏やかに説得してるのにどうしようもないだもん。

みんなどうしてるんでしょう…。



by may | 
寝言。
  | 育児 | 2008-08-08 07:31 |

すみません。1週間熱が下がらず毎晩21時就寝mayです。
今、人手不足で休めません。
疲労骨折した人もいれば、風邪がなかなか治らない人もいれば、あたしみたいに熱が下がらず気力でフラフラホールまわってる人もいます。
休めないんです。
ありがたいことに、リニューアルしてから忙しくなり、1人でも欠けたら地獄です。
フル出勤してもギリギリなのに。
でもスタッフ増やさないんだって。鬼店長…。

そんだけみんなが体壊して頑張ってるのに、子供が熱だして休んだ人がいました。
こればかりは仕方ないし、遅番からヘルプ呼んで頑張った1日。
帰り道、彼女が近くのパチンコ屋から出てきたのには驚きました。
ごめんなさい、グチです。
でも、怒り通り越した感じ。

今日会ったら、どんな顔するんだろ?あたしもどんな顔したらいいんだろ。

みんな頑張ってるのにね…。




そんなこんなで、コメントのお返事、体調落ち着くまでもう少々お待ちください。



さて、寝言。

最近、女4人で一緒に寝てるんですが、妹が夜中に
「おいでおいで~!あぁ~(がっかり風)。おいでおいで~」
と、超ハッキリ言いました。

多分、夢の中でなぁちゃんが歩いてて、つまずいたんだろうと。

笑えました。


そして昨日。

ばぁばが聞いたらしいんですが、なぁちゃんが

「パパ~!パパ~!パパ~!」

と言ったらしい。


笑えん。

誰の夢見てたんだろ。

嵐の相○か?

だったら許すよ。

でも、ママがなんだか悲しくなったのは確かです。


あと1日がんばるかねぇ…。



by may | 
さて、まとめて…
  | 育児 | 2008-07-31 20:44 |

まとめて更新!

夏風邪ひきました。。。あたしが。

だから、何度目だって…。



最近のなぁちゃん。
よく歩くようになりました!ここんとこ急成長!
おかげさんで休みの日はおててつないで散歩だよ…

今日も朝から…ってか太陽昇って暑い時間、ひいおばあちゃんちまで散歩…母子共に汗だくっす

でもなんか、嬉しいから暑くても外出ちゃうんだよね~
きっと、今だけだろうけど(笑)



先週、保育園の夕涼み会がありました。
なんか…細々としたものでしたが…、でも子供たちの踊りやお囃子があり、おっきな子たちは浴衣とか着てとっても楽しそうでした

なぁちゃんたちはとくにやることなかったんだけど、音楽にあわせて踊ったり、普段見ない屋台(食べ物のね)に目を輝かせてました

あたしは委員だったから、ばぁばに連れてきてもらったんだけど…あいてる時間は一緒に過ごしました。

来年は浴衣着れるかな?楽しみだわ

写真の1番下。
お菓子まきがあったんだけど、ちっちゃい子たちは親がわんさか拾ってました。

なぁちゃんが1番前にどんどん行っちゃって、同じクラスのパパママに

「なぁちゃんやる気だねぇ!!!」

と笑われていましたが…まぁなぁちゃんはそんなキャラなんでさすが!って感じでした

でもさぁ…お菓子まき終わって後ろ振り返ってビックリしたのよ。

あたし、親はそんな手出してなくて、子供らが楽しんでるものかと思ってそんな拾わなかったのね。どうせ親が食べるもんだし。1つ上のクラスの子もいたから、その子らが頑張って拾ってるかと思ってたんだけど…。

みんな…袋いっぱいだったわ(笑!)

なんか「なぁちゃんどぉぞ♪」っていろんな子に超もらっちゃったし。

ちょっと笑えたけど、その優しさが嬉しかったわ

あぁ、仲良くしてくれてるんだなぁって感じで安心したし。

来年も楽しみだなぁ


写真は、歩いてるのと(わかりづらいけどね)、妹がシャボン玉で一緒に遊んでるのと、夕涼み会の。



by may | トラックバック(0) | コメント(3) |
本日も
  | 育児 | 2008-07-27 11:32 |

いたずらっこ…

デコ広し。



by may | 
いやらし恥ずかし
  | 育児 | 2008-07-27 00:00 |

くだらなすぎるので…先にゆっときますね。
くだらんよ?

なぁちゃん、最近はお風呂楽しく入ってます♪

頭濡れると泣きますが。

蛇口をちょっとひねって、お水をぽたぽた…。
ゼリーの空容器をオモチャにして、それでお水をすくって「ばしゃぁん!」って浴びるか「あぃ、ど~ぞ!」って渡してくるか。

かなりの時間稼ぎ(´∀`)


今日、汗だくになったので一緒にシャワーしました。

あたしが裸で浴槽入って、なぁちゃん洗い場立ってシャワーで流す感じで。

なぁちゃん、シャワーからのお水をすくいたかったみたいで空容器要求。

「そぉね、はい、ど~ぞ!」と渡した。

最初はシャワーのお水をちゃんと入れれるように向けてたけど、やっぱ体も流したいから、浴槽からなぁちゃんの背中を流してた。


その時…なぁちゃんの空容器は………




我が股間へ……。




毛からしたたり落ちるお水(シャワーのね!もちろんね!)をすくおうとしてた…(__;)





ほら……オモロー



by may | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.