妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
どうも。
  | 生活 | 2009-10-02 11:08 |

忍者に狙われてるmayです。

病んでます。

ど~しよ~もないことで病んでます。


でも、なぁちゃんと元気に毎日過ごしてます♪



また今度、ここで吐かせてください。

おかげで肌ボロボロ。



by may | 
おばあちゃんち。
  | 生活 | 2009-08-16 17:24 |

なぁちゃんもついつい言ってしまう「おばあちゃんち。」

おじおば夫婦が留守にしているので、じぃじ一人。

今夜はおじゃまして夕飯です。


妙な距離感のなぁちゃんと福(犬)。



by may | 
今朝の地震。
  | 生活 | 2009-08-11 23:52 |

普段地震とかあっても結構爆睡なあたし。

たまたまなぁちゃんグズグズしてたから、ばぁばもあたしも4時半くらいから起きてた。

揺れが長かったねぇ。
いつ爆発して爆揺れしだすかドキドキだったよ。
とりあえずなぁちゃん!って思って枕でカバーしてた。
その後の広報(地域の放送?)も、早朝からビックリだし。
友達から即メールきたし。

完全に目が覚めたわ。

広報で震度6だか4だかゆってるから、情報を…テレビテレビ…



砂嵐なんすけど。



うち、普通の電波入らんから、山の上の共同アンテナなのね~。
台風のせいか地震のせいか、映らない。

こんな時は、ワンセグ!



元々電波入らんから(笑)


ってわけで、出勤途中に車でやっとテレビ見て把握。

こりゃ大変なことが起こったね!

台風の心配は何処へ…。


幸い、一日何事もなく過ごしました。

こわいね、自然災害。
そろそろ家具を固定したほうがいいかしら…。


心配して連絡くれた友達、ありがとう。



by may | 
一生これだね。
  | 生活 | 2009-05-06 23:00 |

去年も苦戦した、保育園の帽子へのワッペンつけ。

今年も3月末に苦戦すること2時間。どうしても納得いく結果が得られなかったので(カッコイイ言い方だなぁ)、アイロンでつけました(-_-)取れてくるのは承知で。

でも早くない?もう取れ始めてるんだけど。
そっからゴミ入るのがイヤなんだけど…。

と、いうわけで、縫いましたよ。

1時間かけて。

やっぱねぇ…裁縫ってむいてないわ。
気が狂うわ(笑)

あと少なくとも帽子のワッペン3回はつけるでしょ?

考えるだけで狂いそうよ…。



最近いろんなことで体調不良。
地味に(笑)

気分転換にケータイ変えました。

やっぱカメラ重視のあたしはSHだね。
デザイン考えると他のがいいけど…迷ったけど、絶対後からカメラに文句つけるから(笑)

そんな新・ケータイカメラでなぁちゃん一発目。
最近こうゆうバスとか見つけると、走ってくよ。お金入れないけどね…。きりないもん。


そぉそぉ。なぁちゃんの成長。
パジャマのボタンを自分でいくつかやれるようになりました。
ボタン手前まではやってたんだけど。それに気付かずいて、ある日自分で着たから超ビックリ!
保育園でやってたんだね。
写真あるけど、デジカメなんで、また後日♪

気付いてないだけで、他にも色々できるんだろうなぁ。



by may | 
離れない
  | 生活 | 2009-03-20 17:17 |

ね~こ~!
いくよ!

これは、いし(石)よ?
おいで!

これも、いしよ?
おいで!


ね~むれ~、ね~むれ~♪



by may | 
お散歩
  | 生活 | 2009-03-20 17:13 |

にゃんにゃん~
ごぁんたべて~
がんばって~
いちごあるに?
ね!
いちごあるに?
みかんもあるに?

みて、なぁちゃんのまま!



と、猫にひとりで話してます。



by may | 
お気に入り。
  | 生活 | 2009-02-01 15:44 |

電器店のイメージキャラクターのドリフターズ。
なぜかお気に入り。

バカ殿⇒もこちゃん(何故か)手で頭にちょんまげ作る
カトちゃんペ
ブー
こ~じ

友達かよ(笑)


この店のチラシを「もこちゃんは~?」って探すのに、すぐビリビリしちゃうから、ママは職場にあったチラシでラミしてきたよ。

丈夫で長持ちね♪

なんか、ちゅぅ♪してるんだけど…気付いたら好きになってたのね。



by may | 
私、忘れやすいんで
  | 生活 | 2009-01-13 14:31 |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

相変わらずご無沙汰ブログ(笑)
思い出せる範囲で(。ΘωΘ。)

クリスマス♪プレゼントはアンパンマンの三輪車にしました☆
トイザらスで超悩んだよ。
おもちゃが増えてきて、ちょっと邪魔だし(*_*)服は保育園用とお出かけ用わけてるんだけど、なかなかお出かけすることもないから買ってもなぁ…みたいな。おかげで休みの日は風ビュゥビュゥの中、アンパンマン号走ってます…。
ちなみに元ダンナからはおままごと用のティーセットみたいな。うちにはメルちゃんはいないけど、メルちゃんのやつ。毎日のようにティーパーティー♪女の子じゃのぅ(〃ノωノ)

年末年始はほとんど休みもらってなぁちゃんと過ごしました。
大晦日、楽しみだったガキ使観だしたら隣でなぁちゃんが「いたい~?」「だいじょうぶ~?」連発。そりゃいたいよな…山〇。格闘技にもできず、珍しく強制紅白。

しかしすごいわ、言葉が。
毎日新しい言葉を発する!
毎日変なダンス踊る!
外出するとギャァギャァだから、ほとんど家にいたんだけど、毎日退屈することなく過ごせたなぁ☆
お散歩行って、どっかのおばあちゃんに大好きなミカンもらって公園で食べたり…専業主婦気分♪


そんな幸せな年末年始を過ごし、現在may、インフルエンザで仕事休んでます…。マジ久々に死ぬんじゃないかぐらいにきつかった(大袈裟?)
こうならないために、なぁちゃんと一緒に予防接種やったんですけどね、10年ぶりぐらいに。
なのに…。やらなきゃよかったんじゃないかと後悔するほど。なぁちゃんにうつってないか心配です。
皆様もお気を付けて(PΠ`q。)+゚



by may | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝から
  | 生活 | 2008-07-08 07:46 |

いたずらが盛んです。まぁ、危ない物は置いてないので好きにしてくれていいんですが。


で、気になるのが…最近カメラを向けると意識してポーズらしきものをとってる気がする。

おかげで自然な姿を撮るのが難しくなってきました。



by may | トラックバック(0) | コメント(4) |
小指の爪。
  | 生活 | 2008-07-06 10:07 |

切り忘れてたみたいでかなりのびてる。

こうゆうおじさんとかいるよね…(笑)

寝てるすきに切ります!



by may | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.