妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ツライなぁ…
  | 病気・ケガ | 2009-11-18 18:19 |

お迎え行ったら38.9℃だって

一昨日、保育園で新型インフル出たってゆってたけど…ただのカゼであることを祈ります。

子供の熱って、すごくコワイ



by may | 
当番医の間違い。
  | 病気・ケガ | 2009-07-22 19:40 |

手足口病と言われたわりには、手足に何もできないよ?
当番医で掌見て、「ほら、プツってあるじゃない」「え?あります?」…あたしには見えなかったけど?

ってわけで翌日かかりつけのこども医院へ。

「こりゃヘルパンギーナだね」
名前あってるか?横文字苦手じゃ。

なんかここのサイトで何度か目にしたけど…無縁だと思ってたので(汗)

しかし昨日午後から「おくちいたい~」でご飯食べれず…ひやむぎはモリモリ食べてたけど。

熱下がったら保育園もいいってゆわれたから連れてったのね。
午前中にやらなきゃいけない発注の仕事終わらせて、お昼に心配で保育園に電話したら…やっぱりご飯痛いって。

お迎え行きました…。

やらなきゃいけない仕事終わったし、まぁ明日も休みもらってもいいんだけどね…。

様子見です。



by may | 
誕生日は今日なんです。
  | 病気・ケガ | 2009-07-20 17:36 |

彼氏の誕生日は今日なんです。

昨日はなぁちゃんをばぁばにお願いして、午後からお出かけ♪
プレゼント買ったり水着買ったりして、夕飯は久々かに道楽!やっぱうまい!かに料理~♪←かに道楽の歌。

食べちゃってから写メ撮っちゃったし。


で、今日はなぁちゃんも一緒にお出かけ予定でした。
今年は海やプールに行く気満々なんで、その道具買って、プール行けたらいいねぇ、みたいな。


が、今朝なぁちゃん発熱。

お出かけ却下。

お昼前には38.9℃まで上がってさすがにやばいと。

当番医にかかりました結果…!

手足口病(´~`;)

しばらくお休みです。

でも、食欲も元気もいいんだけど?熱ホントにあるの?ってぐらい。そんなもん?

今39.3℃って上がってるけど大丈夫?薬ないってゆわれたけど(座薬家にあるから)マジ?

抱っこしてると夏のコンクリートみたい…。久しぶりだなぁ。

しばらく健康だったのがありがたいわ。

写メ撮ろうとしたら、バッチリポーズとってくれたし…。



by may | 
そして…
  | 病気・ケガ | 2009-01-13 18:29 |

保育園から帰ってきたなぁちゃん。
ばぁばに送迎お願いしてます。



「なぁちゃん熱あるって~。」



ガビィィィィィン!



by may | 
流行り
  | 病気・ケガ | 2008-10-20 20:30 |

カゼひきました。

でも、食欲と元気はバリバリ健在(笑)

昨日もねぇねと3人でどんぐり拾いに行きました♪

元気元気♪♪

今日病院行ったら、保育園のおともだちがいっぱいいました。

病院が保育園化してる(o ̄□ ̄o;)



by may | 
夏カゼ
  | 病気・ケガ | 2008-07-23 20:10 |

元気だし、食欲普通だし、大丈夫かな?と思いながら行った病院。

熱計ったら…38.5℃(゜∇゜)!!

カゼだって。

喉真っ赤だし、2、3日熱続くって。

手足口病じゃなくて一安心。

家でのんびり過ごしました。

でもやっぱ退屈したみたい。

夕方お散歩行きました。

保育園の子が結構通って
「なぁちゃんだぁ~(^O^)/」
って車から手を降ってくれた子がいっぱいいました。

早く保育園行きたいねぇ。。。



by may | 
なんだろ?
  | 病気・ケガ | 2008-07-22 22:26 |

寝る前、なぁちゃんがなんだか熱いと思ったら38.8℃。

昨日下痢だったんだよね~。
夜、ちょっと咳してたし風邪かなぁとは思ってたんだけど。

今朝うんちもいい感じだったし…油断したわ( -_-)ごめん、なぁちゃん。


今日保育園お迎え行った時、
《手足口病がでました》って貼り紙してあってさ。あぁ、こわいなぁって思ってたんだけど…まさかねぇ。
ご飯も食べたし。←やっぱり基準はそこ(笑)

寝る前だったから、余計に熱いのかな?って思って何もしないで寝かせたけど…やっぱまだ熱い(T_T)

とりあえず明日、病院予約いれました。

尿検査のこともあったから、木曜の休みに病院行こうと思ってたんだけど…。

今夜はあたしももう寝ようと思います。

ひどくなりませんように。


おやすみなさい(_´Д`)ノ~~



by may | 
連休なんだけど…
  | 病気・ケガ | 2008-06-30 07:58 |

お店がリニューアル工事に入り、約二週間お休み。

まぁ、あたしは時々出勤するんだけど。
でもとりあえず土曜日から5連休。

部屋の大掃除して~、銀行まわって~、映画なんか見に行っちゃって~、お風呂も行っちゃって~♪天気よくなったらなぁちゃんと公園も行きたいな♪♪

なんて計画をたてていたのに(゜∇゜)!!

土曜日になぁちゃん発熱…(o ̄□ ̄o;)
今朝は下がったけど☆


何?この顔の赤いの…(写真)

先週ちょっと赤くなってたんだけど、今朝は広がってる。
膝の裏の赤いのもひどくなってる。

なんだろ~?

今日はこども医院休診だし、皮膚科だな。

休みがなくなっていくよ(。ΘωΘ。)まぁ、休みでよかったなぁ…欠勤嫌いだし。



by may | 
最近暑いからね
  | 病気・ケガ | 2008-05-13 22:58 |

またケータイからです。

なぜかって…下痢だからです。

…あたしが。


日曜飲んだペットボトルのレモンティー、腐ってたか?

最初はコーラックも飲んだし、そのせいかと思ってたんだけど…まだピーピー。

長くないか?

思い出した2日間放置されてたレモンティー。

食中毒ですか。

なんか変な味したと思っただよ。

飲んじゃかんね、怪しいもの。

皆様、お気をつけください。


なぁちゃんの鼻水は耳鼻科でもらった薬のおかげでよくなってきました。

幸い、耳にはいってなかったみたい。

半年ぐらい鼻垂らしてたのにね。

中耳炎になりやすい子となりにくい子がいるんだって。

とりあえずよかったです。

しかしダメね、白衣着た人。

泣き叫んで服つかみっぱなし。

何人で押さえつけたんでしょう…かわいそうに。

なるべく病院には行きたくないもんです。



by may | 
いただきました。
  | 病気・ケガ | 2008-04-20 20:32 |

なぁちゃんのカゼ、いただきました。

日曜出勤なのに、午前中からピーピーのゲーゲー…。

なぁちゃんは、熱も下がり、なんとか遊ぶようになりました。

でも、うんち出ないしご飯あんまり食べないし(*_*)
飲み物は、これでもか!!ってくらい飲むんだけどねぇ。

まだ完全復活じゃないのね、きっと。

保育園行っていいのかな?

大丈夫だら…多分…。



とにかく仕事休めないので、寝ます。

6連勤、残すは4日。


カゼ流行ってるみたいだし、みんな気をつけてね!



by may | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.