妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
プレゼント
  | 手作り | 2008-06-13 23:03 |

前回書いた、ファミリンピックの参加賞です。⇒⇒
写真撮るとき大泣きして、日を改めて撮ったのに…笑ってない。
まぁ、仕方ないね( ̄~ ̄)ξ



今日、なぁちゃんから初めてのプレゼントをもらいました。

あじさいに見立てて、筆でポンポンやった物。

なんかすごい嬉しい。

嬉しいって言葉じゃ足りないくらい胸いっぱい。

ありがとう♪
大切にするね☆


…父の日のプレゼントだけどね。
近くに住む、ひいおじいちゃんにあげてもいいんだけど。

あたしがいただいちゃいます(笑)

なんか担任のともみ先生がそれを見て
「なぁちゃんらしいよね~」
ってゆった。

「どこらへんが?」
って、他の先生と聞いたんだけど。

「他の子と比べるとなぁちゃんはちっちゃい点をいっぱい書いてるでしょ?」
…確かに。

他の子は筆をおもいっきり叩きつけたようなおっきな点をボンボン。

へぇぇぇ~。違いが出るもんだなぁ~。

帰ってからずぅっと考えてた。

こっからどんな性格か読み取ってやろうと。(心理学者かよ)





…神経質??





あたしに似たのか?

いい事ないよ~神経質。

なんだかなぁ…子供はおおざっぱぐらいになってほしかったのに。

どっかでそんな環境にしちゃってるのかしら?

嬉しいプレゼント、マイナス思考を発揮。



保育園ではよくお散歩に行きます。
歩けない子は乳母車乗せて。

今日も行ったんだって。

「なぁちゃんねぇ、お散歩行くたびいろんな人に、may(名字)さんちの子はどこでぇ?ってゆわれるんだよ~!顔広いね~!」
ってゆわれた。

うちは保育園から歩いて5分かかるかどうかの距離。

母もあたしもここ育ち。

そりゃ昔からいるお年寄りは知ってるわな。

あたしに子供がいることも、あたしがゆうわけじゃなく、おばあちゃんとかから回るのね。

それだからだらぁ?

ってゆったんだけど、

「でもねぇ、保育園の前にいても聞かれるに?」って。

…そこはあたしの中でエリア外。
田舎ってすごいね(笑)

なぁちゃんの顔の広さに笑っちゃった。






ケータイより



by may | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/04261023/211219
コメント
may さんより
☆emi-smileさんへ☆
手づくりってのがくすぐるよね~!結構保育園のバッグにつけてる子見かけるの。…うちは大事に保管されてるけどね(笑)
違うかねぇ??心理学者に聞いてみたいもんだよ。。。


☆のんのんママさんへ☆
個性って出るだねぇ~。優しい子になってくれたら嬉しいけどなぁ。
うちでは不器用な家族だから、こういう手作り物がなかなかできないんだよね(笑)どちらも超喜んじゃったよ…家族が。
at 2008-06-22 20:54 削除
のんのんママ さんより
私も、なぁちゃん「優しい子」って思うよ。
参加賞、ステキ♪それに「あじさいの絵」も。
感動しちゃった♪
もう、こんな頃から、絵にも個性が出るのね。
at 2008-06-15 21:55 削除
emi-smile さんより
参加賞かわいい♪これはいいわ~。
そして・・・なぁちゃんきっと神経質じゃないよ!!優しい子だと思う。なんとなくの直感ね。
at 2008-06-13 23:12 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.