妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おひさしぶりです
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-12-16 23:39 |

結局なぁちゃんの体調不良は2週間続きました。。。

突発の後は保育園で下痢を頂戴して…。

なんかクラスで流行ったみたいで、

0歳児クラス全滅
だったそうです。

久しぶりにみなさんのブログ拝見したら、カゼとかで体調崩してるお子さんやママさんがいっぱいで…。
寒いしね、最近。。。

お大事にしてください。



復活なぁちゃんは、今日元ダンナと会ってきました。

先月も体調不良であわせることできなかったから、2ヶ月ぶりね。

お土産って、洋服くれたけど、70くれました…。

うちもう80なんだけどなぁ…。

子供の成長って早いなぁ。

成長してるはずなのに…

自分で持とうとしないのは何故ですか?

マグとか、おせんべいとか。。。

絶対自分で持とうとしてくれないの。

ストローも失敗だったよpadshioさん…トホホ。

おもちゃは自分で持って口に運んだりするのに、なんでだろ?

みなさん、なんで持ってくれるようになったんでしょうか?

「こうするんだよ~♪」

って見せてあげたりするんだけどねぇ。。。

どんだけお嬢様だよ!!!

と、ついイラッとしてしまう瞬間もございますが…。

なんで!?かなりギモンなんですわ。

早くラクさせてくれよ…。



写真⇒男の子みたいだから男の子みたいな格好をさせてみた(笑)
後ろに入りきらなかったオムツが…見て見ぬふりしといて。。





あれ?あたし、ブログ始めて1年経ってる(多分)

更新遅くなってますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆



by may | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/04261023/174055
コメント
ちぐ さんより
復活おめでとう!!
うちはマグなんて使っていないゼ。ぱいちきのみ(笑)だってぇ~洗うのも準備するのも面倒なんですもの(爆)

↓突発は2回する子も居ます!!
しない子も居ます
0~1歳のうちにする子が多いみたいね。
at 2007-12-18 06:14 削除
うさまにあ さんより
なぁちゃん復活おめでとう☆

保育園はね~病気のお土産多いよね~。
流行り病が1人出ると、全クラス回るもんなぁ。
職員もたま~にもらったりするよ。
ウチも突発まだだし、ドキドキです。

服ってメーカーやデザインによって、サイズまちまちだよねぇ。
来年ならぬ再来年も着せるからって、80の上着を着てるベビもいたり…。

↓『京ちゃばな』良く聞くねぇ。
まだ行ったことないんだけど、テレビでやってたり…。
いつか行きたいなぁって思ってます♪
at 2007-12-17 15:10 削除
のんのんママ さんより
なぁちゃん回復してよかったぁ。
保育所とかは、どうしても感染しやすいんだろうねぇ。
ところで、ダンナさん・・・70って(笑)
うち、もう90着てますよ(笑)
姫。はマグとかは、他の子よりスタートが遅いからか、一回持ち方教えたら持ってたなぁ。
でも変な間違った持ち方だったような・・・。
at 2007-12-17 13:55 削除
padshio さんより
うちも病に倒れてて、ようやく復活したよ!下痢やら嘔吐やら流行ってるんだねぇ。病院もすごい混んでて座る場所すらなくてさぁ。グッタリしたカイを抱っこして立ってたら、1組の親子がソファを1つ占領しててお母さんが娘に色んなポーズ取らせて携帯で写真撮ってんの。キレそうになったわ(-_-メ;)

マグはねぇ、うちもなかなか持ってくれなかったよ。かなり喉が渇くモノ(パンやボーロ)を食べさせると、さすがに我慢できなくなったのか自分で持って飲み始めたよ。お試しあれ!!
at 2007-12-17 11:42 削除
emi-smile さんより
mayちゃんお久しぶり~♪なぁちゃん元気になってよかった♪

それにしてもダンナちゃん・・・またまたナイスだね☆でもまぁ、そんな優しさを汲み取ってあげておくれ~。

なぁちゃん、きっと保育園で昼間mayちゃんと離れてるから甘えたいんだよー!
って思ったら少し楽になる??いろいろ大変だと思うけど、何かあったらまたメールおくれぇ。
at 2007-12-17 00:13 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.