妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
子供服って難しいわ…
  | キッズファッション | 2007-09-29 22:52 |

だんだん肌寒くなってきたので、今日は秋服を買いに行ってきました♪

まだ身長70全然ないんだけど、服によっては70でも股にくい込みそうなくらいちっちゃくて。

80にしようか?って思ったけどやっぱ80はおっきい!

まぁ、冬がきたらおすわりもちゃんとできて、ちょっと動きがまた変わってくるだろうなぁって思って70を買いました。

お出かけ用はちょっといい物。

保育園用は西○屋

だって量が欲しいからねぇ…。

まだ寝てばっかのこの時期、でも動くし…。

微妙な時期で服選びが難しかったわ。

やっぱ70.80あたりだと上下別で重ね着とか、上にはおったりとか…。

はおったところで多分ジャマになるだけだろうと…。

でも、やっぱ80あたりのちょっと歩き出す頃の服って


萌える。



まだ早いだろうってのにどうしてもかわいくて目がいっちゃう!

あの髪だし男の子みたいだし、似合わないのは承知だけど
やっぱりかわいくて!!

服選びも楽しくなるんだろうなぁ。

着せ替え人形だもんね♪

来年の春あたりには選択肢が増えて優柔不断のあたしも楽しく買い物ができるかな??



by may | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/04261023/158625
コメント
may さんより
素晴らしき西○屋軍団…笑
近所だったら会っていたかもしれないって考えたら…ステキ♪

☆padshioさんへ☆
急に寒くなって困ったよねぇ!夜と明け方とか…。でも、昼間結構あったかいんだよね…ハッキリして!って感じですわ。
男の子のもかわいいよぉ!結構ちっちゃい子からカジュアルモノ多くてあたし好みのがいっぱいあったの。多分…着せたら完全に男の子になっちゃうからガマンしたけど。


☆のんのんママさんへ☆
うち頂き物はほとんど来年用…へたすりゃその先のものが多くてねぇ。でもおでかけ用って感じの多くない?家の中じゃもったいないよ~!ってしぶってたらきっと出番は少なくなっちゃうな(笑)


☆みどりんごさんへ☆
なんか、保育園で手間とらせないようにってつなぎものばっか買ってきたよ。いつからおしゃれな服を着せてあげられるのか…。Tシャツ、かわいくて欲しかったけどそんなん考えてたからなるべく目をやらないようにしてたわ。


☆emi-smileさんへ☆
寒いよねぇ。そりゃカゼひくわって(笑)なぁちゃん汗っかきだもんで保育園で長袖着てたら汗だくになってお迎えいった頃には半袖1枚だったよ…。ママは厚手のジャージはおってるってのにね。


☆うさまにあさんへ☆
そういわれてみたら女の子の服って多いねぇ!女の子って男の子のも着れちゃうし、考えてみたらラクかも?
今月から保育園入ったママが「この時期に半袖買い足すなんて思ってもなかったわ!」って言ってたよ。保育園って数ほしいから…大変。安いのばっかさがしちゃうよ。
at 2007-10-03 15:44 削除
うさまにあ さんより
は~い♪私も西松屋のCMにひかれて日曜日に行って来ましたよん♪
padshioさんも書いてるけど、男児:女児の割合って3:7くらいじゃん?!
選びがいないってゆーか選べない(爆笑)
悲しい現実です。。。
保育園はたくさん服がいるもんねぇ。
まだ半袖の補充とか言われない?!
お出かけ着のなぁちゃんの写真、楽しみにしてるよん♪
at 2007-10-01 19:44 削除
emi-smile さんより
うちは金曜日にアカホンと西松屋をはしご・・・。でもお洋服は我慢!!
西松屋、お値段以上にかわいいし、躊躇なく着倒せるっていうか・・・いいよね。うちはさすがにムチももさんだから80になったよぉ。横浜と一緒で週末に一気に季節が進んだ宇都宮、今日は最高17度。さむかったぁ。もう少し長袖を買い足さなくちゃ・・・としみじみ思いましたぁ。
なぁちゃんのかわゆい姿、まってるよん♪
at 2007-10-01 00:04 削除
みどりんご さんより
私も、今日西○屋に行ってきました~。
おとといくらいから、寒いと感じるようになって。。。
夏服では風邪ひいちゃうしね。。。
ちょうど、安売り?(普通でも安いけどね)してたし~^^
ロンTを3枚買っちゃいました~
難しいよね~~。来年も着れるように買ったら、今年は小さいしね。。迷うね
at 2007-09-30 20:34 削除
のんのんママ さんより
うちも偶然!昨日、西○屋に行きました。
只今80の猪娘。
出産祝いに頂いたお洋服が80が多くて良いんだけど、普段着にはちょっと・・・って思って買いに行ったの。
着せ替え人形、リアル版だよね。
at 2007-09-30 11:39 削除
padshio さんより
偶然!うちも昨日秋服買いに行って来たよ~。ってか横浜は急に冬並みの寒さになったのに、秋服(長袖)1枚もなくて。昨日も最高19度だったのに、半袖着せて行った(笑)。あっ、もちろん上にはパーカー着せたよ!
やっぱり女の子の服が格段に多いって思うのは私だけかな?男の子ってどうも選び甲斐がないんだよね~。ズボンとトレーナーじゃん?とか思っちゃって。なぁちゃんの可愛いお洋服姿、写真楽しみにしてるからね~(*^o^*)
at 2007-09-30 11:16 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.