妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パイパイバイバイ
  | 母乳・授乳 | 2007-08-30 21:10 |

今日から出勤でした。

おとといは午後から研修で9時頃から預かり保育。
1時間くらい様子見ながら一緒に過ごしました。

でも離れる時は
寂しかった。
ものすごく。


でも、1歳児以上の子達が「なぁちゃん」「なぁちゃん」って新入りに興味を持ってくれたみたいで、おもちゃを渡してくれたり、いいこいいこしてくれたり。

ママと離れるのは寂しいかもしれないけど、なんていうか…新しい環境が賑やかい世界でよかったかな?
ってちょっと前向き発言してみたり。


通勤時間が昼間でも25分かかる職場。
7時50分からミーティングだけど、今日は早く来てねと言われ、通勤ラッシュもあるから7時に家を飛び出して、急いで保育園に預けて、マッハでした。

仕事がパチンコ店ということで、1日8時間以上もタバコの煙の中。

もう、母乳はあげられない。

なぁちゃんにあげる最後の母乳は明け方4時頃、目を覚まして泣き出したときでした。

すごくいろんなこと考えながらあげました。

なかなかうまく飲んでくれなくて悩んで悩んで泣いたこと。

やっと飲んでくれて嬉しくて泣いたこと。

まさかこんなに上手に飲めるようになるなんて、思ってもみませんでした。

よくがんばったね。
いっぱい飲んでくれてありがとう。

そして、感極まって涙を流す今朝のあたし。

母乳を語るには涙は欠かせないmay(笑)


あのイタイくらいに吸い付くなぁちゃんを見れなくなるのかぁ…。
あの痛みを感じることがなくなるのかぁ…。

寂しいな。

でも、これからミルクやごはんでどんどんおっきくなってね!

しかし、朝のドタバタぶりはすごい。
慣れるまで大変だよ。。。


がんばるぞ~!!


ところで、母乳ってどうやって止めるの?
出さなきゃ出なくなるっていうけど、このパンパンのカチンコチンのままずっと過ごすの?
ちょっとずつ手で出しながら止めるの?

誰か、教えてください…。



by may | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/04261023/152507
コメント
may さんより
☆ちぐさんへ☆
うちの母も、卒乳…って思ったら妹を妊娠したって言ってた(笑)ただほっとけばいいと思ってたけど、そういうわけにもいかないのねぇ。…あとは垂れるだけ。
やっぱり「しっかりしなきゃ」って自然に思っちゃう。強くなったと思うし、少し前向きに物事を考えれるようになった気がするよ。少しずつだけど、成長してるのかな??
at 2007-09-04 23:29 削除
ちぐ さんより
私は一度卒乳経験者だけど、寂しかったなぁ~
みんなの話題のサイトは知らなかったし、まだ見ていない(笑)私は助産師さんに聞いてその通り実行しただけだから。
そしてお手入れ途中に妊娠(笑)
mayさん成長中だね。子育てって自分も成長して行くけど、それ以上にmayさん成長中だね。スゴイよ!!
at 2007-09-01 22:04 削除
may さんより
魔法のおっぱいみました~!

☆うさまにあさんへ☆
ありがとう。なんか、ミルクだってちゃんとおっきくなるし、不安とかはないんだけど、やっぱり今まで普通にしてきてたからなくなると思うと寂しくなっちゃうんだよね。新生児の頃全然飲んでくれなかったからさ。飲めるようになったのが嬉しかったなぁ。。なんて、ずっと昔のことみたい(笑)


☆emi-smileさんへ☆
全然!がんばれだよ(笑)寂しいもんだねぇ。ミルクあげようとすると、おっぱいさわってくるから(偶然かもしれんけど)「ないよ~」みたいな。
昨日時間あるときHPみて、参考になりました!シャワーなのね。勝手にほっときゃとまるかと思ってたけど…張るもんねぇ。絞ったさ。あたしのおばあちゃんに「もったいない」って言われたけど、仕方ない。
ありがとう!


☆みどりんごさんへ☆
こんなサイトがあるなんて知らんかったよぉ。なんのためのインターネットだってねぇ(爆)参考になりました!ありがとう!
ムリして育児おろそかにしたら最悪だよねぇ…。あたし、仕事してたとき突っ走る人間だったから(汗)気をつけなきゃ!がんばります♪


☆padshioさんへ☆
ありがとう!みんないつかはおっぱいあげなくなるんだもんねぇ。それが早くなっただけって思うようにしてるよ。このカチンコチンの胸があると、なんか出産したばっかの頃思い出す。入院してるとき、超張って痛かったなぁ…懐かしいよ☆


☆のんのんママさんへ☆
姫。ちゃんは完ミだもんね。それでもちゃんと元気におっきくなってる姿みて、(そりゃミルクだってちゃんと考えて作られてるんだから…て言われるかもしれんけど、やっぱ実際みてるとね)安心するんだよね。おかしいかもしれんけど。
人にはそれぞれ理由があるんだし、全然悪いことなんかじゃないけど、自分が寂しいだけなんだよね~。なぁちゃんも寂しがってくれてるかなぁ??
全然がんばってだから(笑)ありがとう♪後悔してるわけじゃないけど、やっぱ別れてなかったらおっぱいあげ続けられたなぁって思っちゃうね。でも、こうなることわかって別れたんだし、がんばるだよ~♪


☆みぎっちさんへ☆
そうだったんだぁ。。。「自分だけできない」ってやっぱツライよねぇ。あたし入院中、なぁちゃん全然飲んでくれんくて、でも他の子はちゃんと吸い付いてて、悲しかったよ。あげれないのとはまた違うけど。
お店ヒマだけど、やっぱりタバコ吸う人多いからね。この環境の仕事を選んだのも理由があるし、結局自分がこうなる道を選んだから、まぁ、こうなって当然なんだけど(爆)。寂しいね。みんなより早めの断乳。
両立できるか心配。この2日はただただ久々の仕事でぐったりでした…。ありがとう!
at 2007-09-01 12:19 削除
みぎっち さんより
そっかパチンコ屋は煙草の臭いも煙もすごいですもんね(:_;)
断乳は最初はお互いつらいだろうけど、乗り気ってくださいね。
私は母乳あげてたの1ヶ月だけだから(^-^;
…だけど出産して間もなく黄疸治療する羽目になり、私だけ母乳あげれず部屋で涙ぐんでたの思い出しちゃったよ。
お仕事と育児の両立が慣れるまで体調崩さないように気をつけてくださいね^^
at 2007-08-31 15:22 削除
のんのんママ さんより
皆さん、同様、涙が出てきました。
私は元々母乳を与えることが出来なかったヒトなので、母乳については無知でお役に立てずすみません。
emi-smileさんも書かれてましたが、深く考えず「頑張って」なんて軽く言ってごめんなさい。
色んなことを乗り越えていかなくてはならないんですもんね。
at 2007-08-31 15:09 削除
padshio さんより
題名見ただけで切なくなっちゃったよ(涙)
来年春には自分も体験するかもしれないし、他人事じゃなく寂しい思いいっぱいでした。。。なぁちゃん離乳食モリモリ食べてくれると良いね(*^o^*)
断乳はワタシも知識なくて、ゴメン!皆さんお勧めのHPに載ってたはずなので、参考にして下さいな~。
at 2007-08-31 08:32 削除
みどりんご さんより
おはようございます。
私も朝から、自分のことのように悲しくて泣いちゃいました。
そう、「魔法のおっぱい」は私も乳腺炎になりかけた時や、トラブルがあったときに第一に調べてたサイトです!
参考になりますように。
頑張ってください。でもムリはしないでくださいよ☆(≡^∇^≡)
at 2007-08-31 07:19 削除
emi-smile さんより
切なくなっちゃったよ・・・。そうだよね、タバコの中の仕事って自分が吸わなくても受動喫煙になっちゃうんだ・・・。そこまで気づかずにがんばれなんて言ってたよ・・・ごめんね。うさまにあさん同様涙涙で読んだよ。
魔法のおっぱい、私お気に入り登録してるから貼ろうと思ったら・・・楽天が工事中・・・。たしか段乳初日はお風呂はだめだった気がする。シャワーだけ、多分。あとはあんまりいたいようなら空っぽにならない程度に軽く絞っていいと思うよ。
なんか・・・励ましもアドバイスもできんでごめんよ。
at 2007-08-31 00:45 削除
うさまにあ さんより
自分のことのように悲しくって、涙が止まりませんでした。
どう言ってあげたらいいのか、わからなくてごめんなさいやけど。
調べてみたら『魔法のおっぱい』というホームページが参考になる、というのがわかったので良かったら見てください。
携帯からなので、貼れなくてごめんやけど。
がんばれ!!
at 2007-08-30 22:52 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.