妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
笑顔
  | ママ・母親 | 2007-05-14 23:09 |

最近、PCに向かう時間が短い。
できてだいたい10分15分とか。

なぁちゃん、立派になったもんだ。

夜寝て昼間寝ない。


全くってわけじゃないけど、車で寝たり、抱っこで寝たり。

でも横になってもすぐ起きる。


あたしも家事とかあるしねぇ、なかなか自分だけの時間というものがとりにくくなってきた。

そりゃ覚悟してたしまぁいいや。

しかも最近、ってかここ一ヶ月頭痛が続いている。
軽かったり重かったり。

病院はなるべく行きたくないし、自称5月病ってことで様子見中。

それでもダンナはなかなか帰りが遅い。
お風呂も相変わらず一人でバタバタ。


でもやっぱり自分の子はかわいくてしかたないね。

一緒に遊んでて笑った顔をみたら幸せになっちゃうんだから。




だけど…

体調不良もあって、ダンナや自分にイライラすることもあるよ。

そりゃ人間ですから。



あたしはすぐ顔に出る。

だからこそ気をつける。



子供は敏感だと思うから。



常に笑顔で抱っこする。
常に穏やかな気持ちで接する。



そんな風に、自分のイライラした気持ちを押し殺して過ごす毎日。


ちょっとだけ、参ってきました。
体力よりも精神的に。



でも何があっても、子供にあたるなんてことはしないからご安心を(笑)




もうちょっと協力してくれないかなぁ?
もうちょっと早く帰ってきてくれないかなぁ?




うちのダンナ、去年仕事変えたんだけど、その理由の1つに子供のことがあったの。

時間をつくる。

手伝う時間・子供と接する時間。

忙しいのはわかるけど、週1くらいは少しでも早く帰ってきてほしい。


あたしがなぁちゃんと自宅に戻って約一ヶ月。

早く帰ってきてくれたのは1度だけ。


今日も午前中、体調悪くてお風呂1人しんどいなぁって思ってメールしといたのに…さっき帰ってきた。


あぁ、協力ってどんなことだろう?
助け合うって気持ちはないのかしら?


悲しいわぁ…。





明日からまたがんばる。


もちろん、笑顔でね。。。


なぁちゃんダイスキだからさ!!





携帯よりグチらせていただきました。

おやすみなさい。



by may | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/04261023/129014
コメント
may さんより
☆透子さんへ☆
ありがとうございます。
笑顔でいたいけど、余裕がないとなかなか…。多分すごいキモイ顔して笑ってるんじゃないかなぁ(笑)
夜寝てくれるだけありがたい!あたしも横になれるからねぇ。
笑顔で癒されて、また今日も頑張ってます♪

☆パイナッポーさんへ☆
ありがとうございます。そう!居てもなにもしてくれないとそれはそれでイライラしちゃうの!頼りないのになんだかあたし頼っちゃうけど、結局頼らなきゃよかった…とか思うことある(爆)都合よすぎかな。。。だから、たまにでいいなぁ(笑)


☆ちぐさんへ☆
ありがとうございます。そっかぁ…自覚してなくてもノイローゼみたいになっちゃうことあるんだ。ダンナの以前の仕事、とうさんと同じ感じで月1日、ちゃんとした休みがあればいいほうでした。それに比べたら全然いいはずなのに…でも結局前とあまり変わらず。
子供ってほんとわかるのかな?言ってみようかな。「母、少々病んできました」って。
at 2007-05-18 16:47 削除
ちぐ さんより
うちのとうさん、ちゃびが生まれてから転職しました。
以前の仕事は大好きで、一緒に働いている人達も大好きだったんだけど、ヒドイ時は月に2日しか休みが無くて、私育児ノイローゼみたいになっちゃって・・・
頑張り過ぎない方がいいよ。私は頑張り過ぎた自覚は無かったんだけどね。
笑顔を作っても、努力の笑顔だったら子供はわかるよ。辛かったら辛いって子供にも言っていいと思う。
お大事に!
at 2007-05-16 20:36 削除
パイナッポー さんより
ぁぁ・・・大変だね・・・(゚_゚i)タラー・・・
ウチも今日はまだ帰ってないけど、帰られたらpcタイム終わるから、まだ帰って来なくていいよ(爆)
なんかさ、目の前にお父ちゃん居なかったら、別に1人で全部するの苦にならないんだけどさ、、、そこに居るのに何もしないってのがイライラするのよね、私の場合(;´▽`A``
なので、居なけりゃ、居ないでいいカナ(笑)
って、何の慰めにもなってないけど・・・(汗)

頭痛・・・あんまり酷かったら病院ね!
ムリしちゃ、ダメダメよ!!!なぁちゃんの為にも♪
at 2007-05-15 23:47 削除
透子 さんより
そうなのよねぇ・・・
全くアドバイスも何もないんですけど、スルー出来ず・・・。うちも帰りが遅くってニナが寝てから帰ってくることが多いです。週末は基本的に休みなことで救われてますが・・・
そうなのそうなの!子供のことは大好きだし、いつも笑顔でいたいんですよね。自分に体力的に余裕がないと、疲れてきて・・・なんだかよくわかります。
でも、なぁちゃんもう夜寝てくれるようになったんですね。すっごく親孝行な子だわぁ☆うちは落ち着いたのは5ヶ月くらいでした。それでも夜泣きがありますけど(笑)。
お大事になさって下さいね☆なぁちゃんの笑顔で癒されましょ☆
at 2007-05-15 23:14 削除
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.