妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆first☆
blog.pigeon.info/04261023/

シングルマザーも3年目に突入(笑)☆よかったらお付き合いください♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆ママ⇒⇒27歳。O型。パチンコ店でバイト中。意地っ張りの頑固者。☆なぁちゃん⇒⇒2歳。O型。保育園ダイスキ!かんしゃく持ち。
by may
 
 
 
 ・ ☆クリスマス…
 ・ ツライなぁ……
 ・ 誕生日☆
 ・ 七五三
 ・ もどせぇぇぇ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
☆クリスマス☆
  | イベント | 2009-12-27 00:28 |

なぁちゃん、インフルにはまだなってません(´Д`)とりあえず年末までがんばれ!

クリスマスは、24日が店休だったんでなぁちゃんと過ごしました☆
ってゆっても買い出しにまわっただけですが…。

夜は家族でパーティー(名前だけ)

夜中には枕元にプレゼント☆

掃除機と、お菓子が入ったアンパンマンの長靴にしました。あ、あと、なぁちゃんリクエストの靴下。

もう「サンタさん」という存在がわかる年なんですね…それをいいことに(笑)、「おりこうさんのところにしかこないからね」と家族で言い、おりこうさんに過ごしてました。

ばぁばとねぇねの枕元にも、ママからプレゼントを置きました♪

25日の朝、みんなの笑顔。
たまらんね。



ママの所には 何もしなかったんですが。
そしたら今日、側に来て、なぁちゃんが「ママ、サンタさんこなかったの?」って。ちょっと悲しそうな顔して聞いてきた。

「きっとサンタさん忙しくて、ママの分忘れちゃったんだよ」って答えたら…

しばらく無言。



「じゃぁなぁちゃんの、いっこあげるね」


長靴の中からお菓子を出そうとしました。


その優しさが嬉しくて。
そんな優しい子に育ってくれてることが嬉しくて。
ママは泣きそうになりました。

でも泣いたら、なぁちゃんも泣いてしまうのでこらえました。


これからも優しい気持ちを忘れないでね。

ありがとう☆



by may | 
ツライなぁ…
  | 病気・ケガ | 2009-11-18 18:19 |

お迎え行ったら38.9℃だって

一昨日、保育園で新型インフル出たってゆってたけど…ただのカゼであることを祈ります。

子供の熱って、すごくコワイ



by may | 
誕生日☆
  | イベント | 2009-11-11 03:45 |

ついに30間近の27歳誕生日。

彼氏は火曜から出張だったので、前日の夜に突然ケーキを持ってやって来た。
ケーキってゆうか、ダイスキなキルフェボンのタルト♪

プレゼントは早々と財布を買ってもらい、こないだカニもご馳走になったから、済んだもんだと思ってた(笑)

それでなぁちゃんは何か気になったらしく、なんでケーキなの?って聞いてくるもんだから、「ママが明日お誕生日なんだよ~」と教えた。

そしたら寝る前に
「あしたママおたんじょうびだから、なぁちゃんはっぴーばーすでーうたってあげるでね」と。

いやん♪

朝からイチゴのタルトをなぁちゃんと食べて、いつもと変わらず出勤。

ロッカーに先輩から手紙とプレゼント☆
先輩たらしい、笑いも入れたルームソックスとゴリ押しDHCのリップクリーム!
あざぁぁぁぁっす!!!!

家に帰ったら帰ったで、「今年は何もいらんで」と話しておいたし、誕生日だということを忘れかけていたのに、突然ケーキとプレゼント登場!

グッチのキーケースぅぅぅぅぅぅ!!
あたしマジで今度の休みに「自分へのご褒美」って都合のいい名目でグッチのキーホルダー買いに行こうと思ってたの。
キーホルダーのほうが値段もお手頃だしね。
だから余計に嬉しかった!!

ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

もちろんケーキのイチゴはなぁちゃんの胃袋へ…。

寝る前までなぁちゃんからは歌のプレゼント♪
「たんたんたんたん たんじょうび♪ きょうは マ~マのたんじょうび♪たん♪ おめでと~!」
これ、1セット(笑) しかも、メロディ不明…。
笑顔でいっぱい歌ってくれて、熱い熱いちゅぅもいっぱいもらって、とっても幸せな誕生日でした。

emi-smileちゃんも言ってたけど、自分の子供にお祝いしてもらうだなんて、すごく幸せで嬉しいもんですねぇ☆

まさに、HAPPY BIRTHDAY☆



by may | 
七五三
  | イベント | 2009-11-04 21:30 |

あぁぁぁぁ!やっと終わったぁぁぁ!!!

一安心。

あたしが三歳のときに着た、祖父母に買ってもらった着物きて。
あたしも母が着た着物きて。
その着物も、母があたしの七五三の時に着た、祖母に買ってもらったやつ。

「なぁちゃんの七五三楽しみだやぁ」
と口癖のように言っていた祖母。

見せてあげたかったなぁ…。すごくすごく思う。そんなこと言ってたらきりがないけどさ。

おばあちゃん好みの着物で七五三♪

天○よしみみたいだ…。

でもカワイイ…親バカ。



by may | 
もどせぇぇぇ
  | イベント | 2009-10-10 22:34 |

地元の祭。

夕方「まだだ」ってゆってるのに開所まで行って花屋台に乗り楽しむ。

夜は保育園のお友達と屋台に乗りました♪

一人だったら泣いただろうね。

本日ラストだったので、長い時間連れ回されました。

帰って即爆睡。

明日もがんばろう!



なんか保育園のママ友が、祭の格好するか!って誘ってきたけど…引っ張り出すか…迷い中。



by may | 
どうも。
  | 生活 | 2009-10-02 11:08 |

忍者に狙われてるmayです。

病んでます。

ど~しよ~もないことで病んでます。


でも、なぁちゃんと元気に毎日過ごしてます♪



また今度、ここで吐かせてください。

おかげで肌ボロボロ。



by may | 
おばあちゃんち。
  | 生活 | 2009-08-16 17:24 |

なぁちゃんもついつい言ってしまう「おばあちゃんち。」

おじおば夫婦が留守にしているので、じぃじ一人。

今夜はおじゃまして夕飯です。


妙な距離感のなぁちゃんと福(犬)。



by may | 
おかいもの。
  | 子どもの遊び | 2009-08-15 10:04 |

ママのジュースを買いに行くらしい♪

おっきくなったなぁ…。



by may | 
今朝の地震。
  | 生活 | 2009-08-11 23:52 |

普段地震とかあっても結構爆睡なあたし。

たまたまなぁちゃんグズグズしてたから、ばぁばもあたしも4時半くらいから起きてた。

揺れが長かったねぇ。
いつ爆発して爆揺れしだすかドキドキだったよ。
とりあえずなぁちゃん!って思って枕でカバーしてた。
その後の広報(地域の放送?)も、早朝からビックリだし。
友達から即メールきたし。

完全に目が覚めたわ。

広報で震度6だか4だかゆってるから、情報を…テレビテレビ…



砂嵐なんすけど。



うち、普通の電波入らんから、山の上の共同アンテナなのね~。
台風のせいか地震のせいか、映らない。

こんな時は、ワンセグ!



元々電波入らんから(笑)


ってわけで、出勤途中に車でやっとテレビ見て把握。

こりゃ大変なことが起こったね!

台風の心配は何処へ…。


幸い、一日何事もなく過ごしました。

こわいね、自然災害。
そろそろ家具を固定したほうがいいかしら…。


心配して連絡くれた友達、ありがとう。



by may | 
カブトムシ。その後。
  | その他 | 2009-08-09 17:18 |

数日前、おじいちゃんが朝6時から玄関のチャイム連打(笑)

「カブトムシいたでなぁ」

バケツにカブトムシ2匹。

「わぁ!ありがとう!(泣)」


人生初、カブトムシを素手で持ったmay。



ちっちゃいカゴにオス3匹。

激しいケンカの毎日…エサ争奪戦。

そしてそのうち1匹さようなら。

現在2匹でケンカ中。

もう増えることはないだろう…。



↓久々のお返事、お待ちください♪



by may | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 龍虎ママのチャレンジクッキング♪
 ・ ゆきちんとの日々(●´U`●)
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ 本日は快晟なり
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 咲菜haaaanとパパママのお話
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(10)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(29)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(40)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.