妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たいブログ
blog.pigeon.info/023026/

たいの元気いっぱいの生活を綴りますv^ ^v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ぽちえ
 
 
 
 ・ プレイハウス…
 ・ たい、2歳に…
 ・ 多分、一番乗…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 ・ お気楽育児
 ・ 毎日ちょこっとHappy レシピ
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ その他(22)
久々ブログ(  ̄▽ ̄;)
  | お出かけ | 2009-11-24 01:05 |

またまた久々ブログ…
最近の出来事などを書いてみますf^_^;

☆たい☆
風邪も落ち着き、元気いっぱい!

最近はアンパンマンに加え、ゾウなどの動物やショベルカーなどの車に興味を持ちはじめました☆
当然おもちゃは増えるので、片付けを教えたら、上手にできるようになりましたo(^-^)oママが片付け出来ない人なので、嬉しい♪

また、外遊びも相変わらず大好き♪公園行く?と聞くと、うんっっ!!と大きく頷きますo(^-^)oかなり活発に動き回っています☆

そして、21日(土)から断乳を決行しております。眠りの浅さや歯の事を考えると、やはりそろそろやめたほうがいいのかな、と…。
3連休でずっとお出かけをしていたので、お昼寝はベビーカー。
なので、問題は夜の寝かしつけと夜中起きた時の寝かしつけ。案の定苦労はしています。でもたいも泣きながら一生懸命我慢しているので、私も頑張らなきゃ。とんとんしながら、延々と森のくまさんを歌っています。

☆私☆

年末に向け、やらなきゃいけないことをやろうキャンペーン中ですf^_^;
たいの生まれてから1歳までのアルバム作り
年賀状
家の整理
まだまだあるけど、とりあえずそれ。
頑張らなきゃp(^^)q

☆我が家の3連休☆
21日…3人で近くの公園へ♪近くのお店でランチ♪お買い物行って、たいのインフルエンザ注射へ。その後また軽く公園へf^_^;

22日…お天気がイマイチだったので、前にお友達に教えてもらった東京ドームシティのおもちゃ王国に行きました♪3時間1000円(たいは無料)で、色んなおもちゃで遊べて、たいは大はしゃぎo(^-^)o夜はモツ鍋をしたのですが…断乳中という安心感から熱燗を楽しんでしまい…何だか反省…

23日…お天気がとっても良く♪お出かけ日和o(^-^)o上野動物園に行きました♪たいは大好きなゾウさんに釘付け(☆_☆)全く離れようとせず、かれこれ1時間以上はゾウさんでした☆
夜はカキフライとチーズコロッケを作り、パパが焼鳥を買ってきて…一体何のパーティーf^_^;?そこに50年に一度の出来栄えと名高い、今年のボージョレー…昨日反省したにもかかわらず、楽しんでしまいました(*_*)また反省しながらも、噂通りの味にうっとり…ぽちえじゃなくだめえです…

そんなこんなで、次回からはマメにブログしようと思います☆



by ぽちえ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
たむあやりんご さんより
ぽちえちゃん、ちょっとお久ぶりだけど、元気かしら?

たいちゃんも、元気いっぱいのようで、何よりだわ。

と言うかぁああああああああああ

我が家も上野動物園行ってたんだよぉ。この3連休!!!!

でもでもでも、初日だったの(+o+)
同じ日だったら、すれちがってたかもだね☆
残念(T_T)

そうそう、初日はベネッセの宝探しのキャンペーンがやってたんだけど、3日目もやってた?

因みに我が家は1問だけ答えて、タオルもペンもゲットしてきちゃいました♪
at 2009-11-26 21:48 削除
ゆん○ さんより
盛り沢山の連休だったのですね☆☆ ぽちえさんも断乳始めたんですね!! うちは熱をだしていたのもあって新生児並の飲みっぷりでホントにやばいなと感じています(+×+;) おもちゃ王国行ってきたのですね♪ また風邪が治ったらお話聞かせてください (*^o^*)
at 2009-11-24 14:38 削除
ゆうさん さんより
お疲れ様♪

楽しんだ三連休で良かったねぇ♪
なんだかたい君が大きくなったような(^^;)←久々に見たから(^m^)♪
動物園のゾウさんってもしかしてパパさん一時間以上も抱っこしてたのでわ(><)と思える写真だよね(^^;)

久々のお酒ってなんて美味しいんだろう♪♪♪って思うよね(^▽^)
私はあんまりお酒飲まないけどやっぱり美味しいんだわ(*^▽^*)ってかなり喜んだよ♪
早くに断乳?卒乳?できれば良いね♪←ある日突然捨てられた人だからどんな気分か不明(××)
でもね(><)興味示さなくなったらちょっと寂しかったよ(^^;)
たい君とぽちえさん本当に辛いけど頑張ってね♪
遠くから応援してるから(><)

うちもキャンペーンしよう♪と(^^;)
at 2009-11-24 01:17 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.