妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たいブログ
blog.pigeon.info/023026/

たいの元気いっぱいの生活を綴りますv^ ^v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ぽちえ
 
 
 
 ・ プレイハウス…
 ・ たい、2歳に…
 ・ 多分、一番乗…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 ・ お気楽育児
 ・ 毎日ちょこっとHappy レシピ
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ その他(22)
防災袋の確認(たいと2人の週末☆午前の巻)
  | 生活 | 2009-08-30 23:58 |

今朝は、たいめずらしく8時半まで起きませんでした。

2人で寝坊を楽しんだ後、朝ごはん☆

その後、9月は防災月間なので、年1回の防災袋の見直しを!と思い立ち、

袋を出しました。

こちらのお品、パパが何年か前、仕事上必要で買ってきたものです。

中身も付いていて、いざという時は、持って逃げる!!!のだが・・・

ついこの前の地震の日、、、私はとっさに、たいを抱え、ママバッグを持っていました(笑)

でも、一応ね^ ^;中には保存食も入っているので、賞味期限切れたものを入れ替えねば☆

すると、缶おでん2つ・3年持つ水・鯖缶セットが今年8月で切れました。

勿体ないと思いつつ、災害がなかったことに感謝!!安心料と考えれば、安いもんです☆

万が一の時は、災害袋背負って(リュックタイプ)、ママバッグ持って、

貴重品入ってるショルダー持って、たいを抱っこして、、

何より7階なので、素早く逃げたいと思います!!!!

どうかどうか、そんな事態が起きませんように><



by ぽちえ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.