妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たいブログ
blog.pigeon.info/023026/

たいの元気いっぱいの生活を綴りますv^ ^v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ぽちえ
 
 
 
 ・ プレイハウス…
 ・ たい、2歳に…
 ・ 多分、一番乗…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ずぼらなゆうさんと・・・まったり行こう(*^-^*)
 ・ お気楽育児
 ・ 毎日ちょこっとHappy レシピ
 
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(5)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ その他(22)
刺激を受けて☆
  | 子どもの成長 | 2009-08-27 22:05 |

昨日8/26は、おうちにお友達が3組遊びに来てくれました。

みんな、たいと同じくらいのお子様たちで、いつも仲良しのお2人と、初対面の男の子でした。

お子様たちは、なぜか同じおもちゃに群がり、、、狭いところに集まります^ ^;

たいはその中でも一番体格が良くて、ジャイアンみたいなので、

お友達をペシっと叩いたりするたびに、気が気じゃありません・・・。

初対面のお友達は、たいの1ヶ月後生まれなのですが、もうスタスタ歩いていました。

たいは、その姿を見て、刺激を受けたようで、しきりに歩きたがっていました☆

でも、手を万歳してヨタヨタ歩くので、何だか面白い(笑)

そして今日。

また別のお友達と、池袋駅前のお店にランチに行きました。

そこはお子様連れが堂々と入られる個室があり、お料理も豆腐とかで、

池袋ママには憩いの場です。・・・・夜は居酒屋なんだけどね(笑)

今日のお友達は4月生まれで、たいよりちょっとお兄ちゃんです。

・・・・体格はたいの方が良いんだけどね・・・

スタスタ歩くのは勿論、スプーンを持って食べる真似していて。。。

たいも持ちたがったけど、お店なのでぐちゃぐちゃはまずいと私が食べさせ、、、

帰宅して、おやつの時間。

たいの大好きなブルガリアヨーグルトイチゴ味を出すと、

やはりスプーンを持ちたがり。。。

さっき我慢させたから、えぇい!!!好きにしてくれ!!!!と渡すと、

喜んで、握り締め、ブルガリアに突っ込み、お口へ持っていく!!!

・・・途中こぼれて、しかもお口小さいからスプーンうまく入らず、

カーペットからお洋服から顔から、手から・・・全てブルガリア・・・

ちなみにお口小さいのはパパ似です。私は口がでかく、こぶしも入ります^ ^vどうでもいいね・・

でも嬉しそうに食べて、とっても満足そうでした☆

その後着替えてひじき煎餅を。。。

以前は小さくして渡さないとダメだったのに、昨日あたりから、前歯で噛み切ることを習得し、

大きいまま渡しても、ちゃんと食べられるようになりました。。。

成長したなぁ・・・・・



by ぽちえ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
とっち さんより
なるほど!!レジャーシートですね☆
以前新聞を敷いてみたら、手が黒くなったり、何だかイマイチで・・・良い事聞きました♪
エプロンは受けが付いてるのを首からさげたら
気になるらしく・・・はずそうとして大騒ぎ・・・軽く諦めました^^;
そうですよねー、うちにも34歳でこぼしまくる人がいるので(笑)
うちのカーペットは白かったはずが、、、グレーになりつつあります・・・
at 2009-08-29 22:40 削除
ゆうさん さんより
お友達といっぱい遊んで影響受けてるねぇ♪凄くいいことだと思うよ♪
たい君もスプーンデビュー完了!
これからいっぱい汚されるから椅子の下にレジャーシート敷いてる人もいるよ(^-^)←うちわフローリングのままだから楽♪
エプロンも受けるのついてるタイプが楽だったよ♪
まぁ(ーー;)4歳になっても19歳(弟君です)になってもこぼすから気にしないって事だと(^^;)
これからの成長が楽しみです(*^-^*)
at 2009-08-28 00:11 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.